2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 来週の出走に向けて、順調な仕上がり。☆シルクアーネスト | トップページ | 仕上がり良好も、気性面の課題は相変わらずで…。★アンビータブル »

2012年4月28日 (土)

見せ場なく終わったデビュー戦。ひと叩きしてどこまで変わってくるか…。☆シルクアポロン

Photo_3 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

福島4R 3歳未勝利 (ダ1700m)1枠1番 松山J

デビュー戦を使われた後も変わりなく、先々週は除外確実な状況で登録を見送ると、先週は除外となったため今週に回っており、調教師は「なかなか使えない状況だったけど、その分しっかり乗り込めたので、絞れて良い体になってきているよ。タイキシャトル産駒でも芝2000mで勝っている馬もいるので、距離は心配ないと思うし、小回りのダ1700mならこなしてくれると思います。動きが良くなっているだけに、良い競馬をしてくれると思うよ」と話しています。(出走情報)

1回福島8日目(4月29日)
4R 3歳未勝利
サラ ダート1700メートル 馬齢 発走11:10
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 シルクアポロン 牡3 56.0 松山弘平
2 2 ドリームテンペスト 牡3 53.0 原田和真
2 3 アースワンドリーム 牡3 56.0 木幡初広
3 4 マンハッタンコード 牡3 56.0 吉田隼人
3 5 ホシニイノリヲ 牝3 54.0 中舘英二 
4 6 コスモエスプレッソ 牡3 56.0 丹内祐次
4 7 シゲルパイナップル 牡3 56.0 鮫島良太 
5 8 コスモメルハバ 牡3 56.0 伊藤工真
5 9 ショーヘイクン 牡3 53.0 横山和生
6 10 アポロヴァリアント 牡3 56.0 西田雄一郎
6 11 ビッグリバティ 牡3 56.0 嘉藤貴行
7 12 トップアトラス 牡3 56.0 古川吉洋
7 13 コウズシャイン 牡3 56.0 二本柳壮
8 14 ベルモントブレイク 牡3 56.0 大野拓弥 
8 15 サクラテイオー 牡3 56.0 田中博康

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

芝のデビュー戦は、「どこで脚を使った?」というくらい見せ場なく終わりました。馬っぷりは悪くなかったと思いましたが、さすがに馬体が立派すぎたようです。

レース後、権利がなかったのでここまで使えませんでしたが、その分、稽古はしっかり積むことが出来ました。追い切り時計から1つは勝てる馬だと思います。距離延長でレースの流れに乗って、進めることが出来れば…。速い脚を使うタイプじゃないですし、パワーを感じる馬なので、ダート替わりは良い方に向いてくれるでしょう。

ただ、未勝利戦を勝ち上がる1歩手前まで来ている馬が揃った1戦。デビュー戦も動けなかっただけに、期待よりも不安が大きいです。この枠順なので、スタートを決めて、積極的に進めてもらいたいです。1度レースを経験した上積みはどこまであるかなあ…。

« 来週の出走に向けて、順調な仕上がり。☆シルクアーネスト | トップページ | 仕上がり良好も、気性面の課題は相変わらずで…。★アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
相手はそろいましたが、ここは前進を期待したいところです。ダートはプラスにはたらくと思いますし、最内枠をいかして前で競馬できれば…。
なんとか掲示板を目指してほしいと思います。

マタさん、こんにちは
アポロンは中間、しっかり追い切られているので、福島への輸送も含めて絞れてきて欲しいですね。

この枠が良い方に出るか悪い方に出るか、ちょっと微妙ですが、力のいるダートは向くでしょう。松山Jも何度か稽古に跨っていますし、今年の勢いに期待したいです。

焼魚定食さん、こんにちは☆
アポロン、10キロちょい痩せていたものの、パドックではもちゃーっとした馬体に見えたし気合乗りもおっとり君でイマイチに見えましたが・・・

やってくれましたね!! 

びっくりしました、こういうパターンうちの仔にはいなかったので驚きでした。
(焼魚定食さん的にはラングレーに続いてですね)
後ろの馬があまりにも追ってこないのでまさかって思っていましたが・・
低レベルだったのかなぁ。。

なんにせよ、ここで勝てたのはよかったです、ほっとしました(笑)

シルクアポロンの優勝おめでとうございます。

あれよあれよ、と逃げ切ってしまいましたね。松山騎手の好騎乗もプラスでしたね。

キングリーはやはり距離が長いようでした。一息入れてマイル路線で頑張ってほしいです。

焼魚定食さん こんにちは。
シルクアポロン 優勝おめでとうございます!!
一度レースで 使われて かわってきましたね、前回は やっぱり 馬場が悪すぎたのかな?
この時期の未勝利脱出は、ホッとしますね。

ぼんちゃんさん、こんにちは
ご一緒のシルクアポロン、頑張ってくれましたね。シルクでご一緒馬の勝利は初めてですね。

アポロンは馬体重は減っていましたが、まだ太め残りで気合も乏しかったようですね。

今日のところは、気合をつけて先手を奪いに行った松山Jのファインプレーでしょう。トビの大きな馬なので、自分のペースで走れたのも大きいかと。パワーもありますね。

相手関係に恵まれたかもしれませんが、正々堂々と押し切ったのは評価できるかなと思います。何はともあれ1つ勝てて良かったですね。

ぷーさん、こんにちは
アポロンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。今日は先手を奪いに行った松山Jの好判断ですね。稽古で動く馬なのでパワーはありますね。力の要る馬場もプラスになったと思います。

キングリーは良く頑張ってくれましたが、最後は距離適性の差もあるのかなと思います。マイル~2000で力を付けて行ってもらいたいです。

ケンけんさん、こんにちは
アポロンへのお祝いのお言葉ありがとうございます。スピードがありそうな配合ですが、実際は真逆な馬かもしれません。ダートの適性が高いのだと思います。胴が詰まった馬体でもないので、距離延長もプラスだったでしょうか。

ここまで色々頓挫のあった馬なので、2戦目で勝てたのは嬉しいです。

焼魚定食さんこんにちは。
アポロンやりましたね!!正直勝てるとは思わなかったです。レース見てないんですが、みなさんのコメントとか拝見するとレースレベルは微妙なのかもしれませんが、勝ちは勝ち!!よかよか!
さあ、景気づけに追加出資でもいかがですか?(笑)

マタさん、こんばんは
ご一緒のアポロン、先手を奪ってしっかり押し切ってくれました。戦績よりはレベルは低かったかもしれませんが、アポロンのダート適性は高そうです。デビューまで色々あった馬ですが、2戦目で1つ勝てたのは大きいですね。これからも力をつけていってくれると思います。

追加候補は決まっていますが、もう少し粘ってみます(笑)。

焼魚定食さん、こんにちは☆
>シルクでご一緒馬の勝利は初めてですね。

いえいえオールディーとタイムレスがいましたよ。
3歳馬では初めての優勝です。

シルクご一緒馬は今まで6頭いましたが、全馬体質難で結果が出なかったんですよね(><;

最近は特に走ると思ってもシルクではコスパを考え、上限4万円ぐらいに抑えているのであまりご一緒馬がないようです。
4万円以内で最低収支がトントンになる馬って考えて出資しますが、今のところ33頭も引退してただの1頭もトントンになった馬がいないようです(苦笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
オールディー、タイムレスがご一緒でしたね。大変失礼致しました。ちょっと記憶が飛んでしまっていました。ジェミニ、プレイヤーは何とかデビューしたという感じでしたね。バーニッシュはパンとすれば頑張ってくれると思いますが、今度こそ順調に進めてもらいたいです。

私はだいたいがミーハーなところへ行って、関西牡馬が中心ですね。そこから出来るだけ気性の悪い馬を避けて…。ある程度、血統的な裏付けからの素質は気にしています。まあ、高額なところになると、収支がトントンになるのは難しいとは思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の出走に向けて、順調な仕上がり。☆シルクアーネスト | トップページ | 仕上がり良好も、気性面の課題は相変わらずで…。★アンビータブル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ