2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクの3歳馬 | トップページ | ダートで前進も、このクラスで通用するには慣れが必要そうで…。★アンビータブル »

2012年4月27日 (金)

25日に栗東・領家厩舎に戻っています。☆シルクバーニッシュ

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「順調ですね。坂路へ入れた後もトモ心配もありませんので、このまま速い調教へ移行するように進めます」と話しています。(4/23近況)

⇒⇒25日に栗東へ帰厩しました。(26日・最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦を取り消して、再調整されていたバーニッシュですが、25日に栗東へ帰厩しています。ソエの症状は落ち着き、問題は左トモの状態だけでしたが、調教を進めても、問題がなかったので早めに戻してくれたのだと思います。

デビュー目前まで進んでいた馬なので、問題がなければ早めに時計を出してくると思います。そして、デビューまで時間は掛からないでしょう。逆にやりすぎると、あちこちが痛いというようなことになってしまうのではと思います。

疲れが出やすい馬なので、入念にケアを施しながら、再デビューへと進めてもらいたいです。

« シルクの3歳馬 | トップページ | ダートで前進も、このクラスで通用するには慣れが必要そうで…。★アンビータブル »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

再びこんばんは。

2歳馬6頭のうち未出走のバーニッシュとヴェリタスが入厩してくれました。

ヴェリタスについてはほとんどわかりません。ただ、コメントを読んでいると、能力はありそうですよね。

ハーディストを加えた未勝利トリオ、2頭は勝ち上がってくれると信じています。

焼魚定食さんと所有馬は似ているのですが、2歳馬はジューヴルエールだけが同じですね。

こちらの4頭は単なる人気馬ですから。ラストインパクトに出資しなかったことが、どうも後悔しそうです。

ぷーさん、こちらにもありがとうございます。
ヴェリタスはどれだけ体力が備わっているかですが、遅くなっても他の厩舎へ移らなかったですし、松田博先生も気にしてくれていたようなので、結果を出して欲しいです。馬体と以前見た動画から、前向きさがあれば走ってくれると思います。

バーニッシュはトモの踏ん張りが利いてくれば…。今のところはスピードを生かして、粘り込む形の競馬になってくるのかなと想像します。

私も相性の悪い牝馬は我慢して、牡馬の人気どころですよ。ラストインパクトは気に入ったというよりは、「どうせならもう1頭のディープインパクト牡馬も」という賭けに近いです。ここまで順調に来ているのはちょっと予想外でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクの3歳馬 | トップページ | ダートで前進も、このクラスで通用するには慣れが必要そうで…。★アンビータブル »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ