2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 徐々にメビウスらしさが窺える近況。☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.252 »

2012年3月17日 (土)

様子見なお馬さん(シルク&ロード)

Photo_3 クラウディオス(牡・石坂)父ネオユニヴァース 母オーバーザウォール

北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。角馬場・屋内周回コース・屋内坂路コースを併用し、キャンター2,400m~3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは「これはいいですね。週1~2本は、15-15までペースアップしていますし、腹回りがすっきりして、動きに素軽さが出て来ました」と話しています。(3/12近況)

Photo_2 エンドレスエイト(牝・昆)父ハーツクライ 母エイトディズアパート

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。競走馬名は「エンドレスエイト:Endless Eight (英語)永遠の+8」に決定しました。

○当地スタッフ 「疲れたような素振りは無し。飼い葉もキッチリ食べており、体調面に関して何ら不安は覚えませんね。昨秋に跨り始めた頃と比べ、馬自身が全体的に随分しっかり。現時点ではコレと言った注文も浮かばず、このまま無事に運べればOKでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今のところ、各クラブの次の追加候補はこの2頭を考えています。クラウディオスは調教も進んでいますし、動きも良いとのこと。ノーザンファームと石坂厩舎との相性を考えると、魅力的な材料が揃っています。芝がダメでも、シルクらしくダートで十分潰しが利くでしょう。

ロードはスタコレの下ロードレグルスと悩むところですが、これから頓挫がなければ、こちらに行きたいかなあと思います。同世代は牡馬ばかりですし、ここらへんで牝馬を一考。筋肉質な馬体ですが、歩様は硬さもなく、踏み込みも力強く、バネを感じるので、芝の素軽さを備えていあないかなあと。

そして、プラス1頭くらいは、結果ダメでも挑戦したくなる馬(関東馬や牝馬)を出資してみたいです。ギリギリまで様子見ですが、ローランズソング(母デローベ)、フライトゥザピーク(母ウイングオブラック)、ベルミュール(母ショウナンタレント)、ロードレグルス(母シンコウエトワール)などを検討中です。

« 徐々にメビウスらしさが窺える近況。☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.252 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

募集馬【シルク&ロード】」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
クラウディオスへの出資お待ちしておりますよ。なんでこんなに人気ないのかほんと不思議なんですけど、ぼちぼち残口減ってくるんじゃないかと思います。芝で期待したいところですけど、ダートもこなせそうだし、きっと活躍してくれると思います。

マタさん、こんばんは
クラウディオスは動きが良いようですし、血統&厩舎からも信頼できますね。気性面に課題はあるかもしれませんが、丈夫に活躍してもらえればと期待しています。ただ、残口はまだあるので、減りだしたらタイミングを見て出資するつもりです。その際にはどうぞよろしくお願いします。

焼魚定食さん、こんばんは。

私も10ー23は出資候補の1頭です。ひとつ懸念をあげると、きょうだいの成績なんですね。

ただ、ひとつ上は勝ち上がりそうですね。

競馬場で教えていただいたスタッフの方のお薦めは、23と52でした。

日曜日はハーデストとアイリスが走ります。アイリスはこんなところにいる馬じゃないと思っているのですが。でも現実なんですよね。

ブックの本命印を信じて応援です。

ぷーさん、こんばんは
確かに上は勝てていないですが、体質面の弱さがネックになっていたようですね。今のところ、しっかり乗り込めているのは明るい材料かなあと思います。母系も気性の勝ったタイプなので、煩いのは仕方ないかもしれません。レトⅡよりは距離の融通も利くんじゃないかなと思います。

なかなか気性面を予測するのは難しいですね。ちょっとしたことで、走るのが嫌にもなりますね。アイリスは距離が課題になってくるでしょうか。初重賞を勝って、乗れている松山Jの手腕に期待ですね。ハーデストは中京に回ってきましたが、アドマイヤバラードなど相手が強敵ですね。ただ、パワーを要する中京の馬場は合うかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徐々にメビウスらしさが窺える近況。☆シルクメビウス | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.252 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ