2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« C.デムーロ騎手とのコンビで自己条件へ。☆シルクキングリー | トップページ | 土曜阪神ダート1400でデビューすることに。☆ロードヴェッケン »

2012年3月 8日 (木)

ロードなお馬さん(3歳・先週出走組)

Photo_3 ロードアクレイム

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○荻野調教助手 「残念な結果。でも、これが現実です。随所に若さが窺えるレースぶり。もう少し時間が欲しいのは確かでしょう。相応の疲れは認められるものの、脚元等は大丈夫そう。厩舎に置いて調整を続けようと思います。回復具合を踏まえつつ新たな目標を定める方針」

Photo_3 ロードエストレーラ

レース後も特に異常は認められません。3月6日(火)に京都・宇治田原優駿ステーブルへ移動して約1ヶ月後のレース出走へ向けて態勢を整えます。

○浅見調教助手 「栗東へ戻ってからも馬体等に問題は無し。ただ、レースを終えて数日間は騎乗しませんからね。そのあたりを踏まえて3月6日(火)に近郊牧場へ。ちょっと気分転換させましょう。前走5着以内の特典が有効なのは約1ヶ月。その間に再び競馬を使う予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先週出走した3歳馬2頭(アクレイム、エストレーラ)ですが、レース後も特に異常はないようで何よりです。そして、アクレイムは続戦、エストレーラは短期放牧に出されることになりました。

アクレイムは展開&馬場など向かない点もありましたが、勝ち負けできるところに加われなかったのは現実です。現状では切れ味よりも長く脚を使って競り勝つ戦法が良さそうですね。前走の内容から無理をせずに自己条件を使っていくことになるでしょうか。

エストレーラはしっかり調教をこなし、状態は良かったと思います。次はダート地点でのスタートとなる番組になるでしょう。そこで変わり身があるのか…。追って伸びない馬なので、逃げに拘った方が得策かなと思います。

« C.デムーロ騎手とのコンビで自己条件へ。☆シルクキングリー | トップページ | 土曜阪神ダート1400でデビューすることに。☆ロードヴェッケン »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼き魚定食さんおはようございます♪

エストレーラに関しては、掲示板確保したので、短期的に休養がプラスに働いてくれるといいですね☆

アクレイムに関しては自己条件でしっかり結果を出して欲しいですね♪

ボビー777さん、こんばんは
エストレーラはずっと厩舎での調整が続いていたので、リフレッシュされることになりました。ただ、前走は凄く状態は良かったと思います。あとは、追って伸びないところをどう補うか、レース選択を含めて、注目したいです。

アクレイムは集中して走ってくれましたが、勝ち負けに加わるところには顔を出せずに終わりました。次は距離延長+良馬場で巻き返してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« C.デムーロ騎手とのコンビで自己条件へ。☆シルクキングリー | トップページ | 土曜阪神ダート1400でデビューすることに。☆ロードヴェッケン »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ