最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.251 | トップページ | 距離を意識しすぎて、良さが出せずに9着に敗れる。★シルクキングリー »

2012年3月11日 (日)

好位で流れに乗って、直線は渋太い伸びで2着を確保。☆シルクプラズマ

Photo_8 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

中京9R 500万下 (ダ1800m) 2着[4番人気] 藤懸J

藤懸騎手「スタートがあまり速い方では無いから、ゆったり運べるこの距離の方が合っていますね。1,400mを使った後なので、少しハミを噛む所はありましたが、直線では勝てると思ったんですけどね。最後捉え切れなかったのは、勝ち馬に楽な展開になったからでしょう。出戻り前と比較は出来ませんが、攻め馬に乗せてもらって、500万でも通用しそうな手応えを感じていました。これ位の距離なら、大崩れはしないと思います」(レース結果より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

藤懸騎手 「1400メートルの直後だったので、噛むところはありましたが、仮にあと1ハロンあっても3着馬には抜かせなかったと思います。調教にも跨っていますが、以前よりもしっかりしてきたと思いますし、1800メートルの方がレースもしやすいですね」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

馬込みをソツなく押し上げる。勝ち馬に並びかけることは出来なかったが、道中でムダな動きがなかった分、3着馬との追い比べを制する。(G誌)

中団。向正面まで前に乗りかかりそうな行きっぷりだった。直線の坂で3着馬に捕まりそうになったが、坂を上り切ってからもうひと伸び。ゆったり運べる距離は合っていそう。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ローカル開催+3キロ減の騎手起用+脚抜きの良い馬場と色々味方してくれたと思いますが、中央2戦目で2着という結果を残してくれました。

今日は中京コースを意識して、好位を取りに行っての競馬。また、道中は馬込みに入れる形で進めて行きました。個人的には揉まれてどうか?という不安を感じながら、レースを見ていました。直線では勝ち馬が持ったままの手応えで粘り込みを図る中で、プラズマは外の馬を弾き飛ばすような感じで追って行きます。手応えから交わす勢いはありませんでしたが、追い出してから渋太さを発揮。3着馬のプレッシャーに耐えて、坂を上がってから勝ち馬に迫って行きました。負けはしましたが、今日は味のあるレースをしてくれたと思います。

恵まれた点はあっても、今日のようなレース運びをしてくれたら、長く頑張ってくれると思います。中央復帰2戦目でよく頑張ってくれました。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.251 | トップページ | 距離を意識しすぎて、良さが出せずに9着に敗れる。★シルクキングリー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ