2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 予定通り、3月16日に栗東へ帰厩。☆ロードオブザリング | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊組) »

2012年3月20日 (火)

皐月賞へ

1着 グランデッツァ M.デムーロ騎手

「調教での反応はいまひとつでしたが、今日はこの馬場でも反応よく動いてくれました。レースとしてはとても強かったと思います。ダイワメジャーやネオユニヴァースとまだ比較はできませんが、本番でも期待したいですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

若葉Sの前残りのレースを、外から力強く抜け出したワールドエースも強かったですが、スプリングSのグランデッツァの勝ちっぷりも衝撃的でした。

札幌2歳Sに続く重賞2勝目を挙げましたが、小回りの芝1800に適応する器用さもあるのかもしれませんが、立ち気味とはいえ繋ぎの長い馬なので、道悪がどうかと心配しましたが、最後の弾け方はなかなかのモノだったと思います。

ディープブリランテを物差しにすると、皐月賞に関しては、ゴールドシップよりもグランデッツァよりも前に来る可能性が高いのかなあと思います。あとは、ワールドエースとの比較ですが…。反応の速さを考えると、こちらに分があるのかなあ。

直前の稽古は地味でしたが、仕上がりはかなり良かったみたいです。ここを叩いて更に良くなるのか、仕上がりすぎていたのかも今後注目して行きたいです。

« 予定通り、3月16日に栗東へ帰厩。☆ロードオブザリング | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊組) »

競馬(POG)」カテゴリの記事

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんにちは☆
若葉Sのワールドエースも強かったですが、グランデッツアも復活してきましたね。
レースっぷりはこちらが上手な気がしました。
若葉・・・は2着がメイショウカドマツだけにちょっと力関係がわかりにくいです。

前評判ではワールドエースの一人勝ちみたいだったのですが、せめてレースが面白くなるように皐月賞ぐらいは混戦であってもらいたいです。
個人的にはPOG(シルク・・じゃない方)でグランデッツアとトリップを指名しているので、どちらも頑張ってもらいたいってのもあります^^

ディープ産は出資馬でもPOGでも失敗してしまい、どうもネックになっているようですが(苦笑)
ディープ産の走る馬の馬体がまったく好みでないってのが原因だと思っています^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
ワールドエースは初めての関東遠征で崩れ、次の日本ダービーで巻き返すようなイメージが何となくしてきます。皐月賞に関しては、器用さを考えると、グランデッツァがあと1ハロン我慢してくれれば、有力かなと。道悪+初輸送でスプリングSは苦しいと思っていましたが、難なく克服しましたね。トリップは本番でパワーを要する馬場なら面白いでしょうね。まあ、いずれはダートでかなり活躍する馬になるでしょう。

2歳時の印象から、ディープブリランテはかなりやれると思っていましたが、成長が案外なのかなあ。稽古の動きも以前の方がもっと凄みがあったように思います。皐月賞は圏内もダービーは苦しいかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定通り、3月16日に栗東へ帰厩。☆ロードオブザリング | トップページ | ロードなお馬さん(栗東近郊組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ