2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) | トップページ | 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ »

2012年3月14日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・入厩/未出走組)

Photo_3 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

坂路コースでキャンターの調整で、7日と11日に時計を出しています。調教師は「先週は初めて坂路でビッシリやってみました。併せた相手が古馬だったので、どれだけ食らい付いていけるか試してみましたが、さすがに遅れはしたものの、初めてでこれだけの時計が出れば十分だね。今週は馬場でビッシリやってみて、その動きを見てから予定を立てますが、走りからは芝を使ってみたいので、来週の中京・芝1,400mか、再来週の阪神・芝1,400mあたりが有力ですね」と話しています。(3/12近況)

助 手 11栗坂稍 57.2- 42.7- 28.4- 14.1 馬なり余力
松 山 14CW良 82.7- 67.7- 52.5- 39.2- 12.7 追って一杯 ニライジンク(三未勝)一杯の外0.2秒先着

Photo_3 シルクベルジュール(セ・飯田雄)父アドマイヤコジーン 母チェリッシュレディ

坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「坂路で乗った後にゲートに行っていますが、出もしっかり出る様になってきているので、今週あたりには試験を受けられそうですね。中間少し腰に疲れがあるみたいなので、マイクロレーダーで治療していますが、乗っている助手はそれほど気にならないと言っているので、トモの甘い所が出ているのかもしれないですね」と話しています。(3/12近況)

Photo シルクラングレー(牡・友道)父クロフネ 母ジブリール

石川県・吉澤ステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指示で、9日に栗東・友道厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。(3/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アポロンは、馬場の重い坂路では一杯の手応えで地味な時計でしたが、テレサにあるように、馬場でビッシリやってソコソコ動きました。騎乗者の体重差はありますが、前走の未勝利戦で2着している馬に外に併せて先着しているのだから悪くないでしょう。中京なら松山Jでのデビューかなあ。アーネストに乗っていた時は甘かったですが、昨年の冬の小倉開催から好騎乗が目立つようになってきています。リニューアル中京でも好成績を残していますし、レースでも跨ってくれるのなら楽しみです。

ベルジュールは、思いのほか慎重に調整してもらっています。坂路でのキャンター調整でも、ラスト1ハロン15秒台に伸ばせるようになってきていますし、この馬なりに徐々に良化しています。稽古で良いスピードを見せてくれれば、楽しみになってくるのですが…。今週、ゲート試験合格すれば、また週末に記事にしたいと思います。

ラングレーは、坂路での乗り込みもひとまず順調です。脚元がパンとしていない馬だけに、慌てずに1歩1歩進めてもらいたいです。

« シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) | トップページ | 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・1勝馬) | トップページ | 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ