出資馬一覧

最近のコメント

« 浜中騎手とのコンビで、次週の阪神牝馬S出走へ。☆レディアルバローザ | トップページ | 次走へ余裕を持って調整中。☆ロードオブザリング »

2012年3月28日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 シルクヴェリタス

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「1日おきにトレッドミルと騎乗というメニューでしたが、徐々に騎乗中心に切り替えています。先週から2日騎乗、1日トレッドミルというパターンにしています。調教内容も坂路を併用して、充実させていますので、このままペースアップを図ります」と話しています。(3/27近況)

Photo_4 シルクドリーマー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、ウォーミングアップした後、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「僅かですがウラスジに違和感を感じたのでエコー検査を行いましたが、腱の損傷は全く無く、一時的な疲れによるものでした。今週から、騎乗を再開していますが、そのような経緯もあったので、まずは坂路中心で進めています。脚元に関しては心配ありませんので、様子を見ながら進めます」と話しています。(3/27近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,000m、キャンター2,000mの調教を付けられています。牧場長は「ソエは3回ほど焼いて、しっかりと抑えました。キャンターペースですが、調教は乗れています」と話すと、調教を進める目的で、29日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動する予定になりました。(3/27近況)

Photo_4 オレンジブルーム

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「先週は、坂路で17-17を2本乗りました。ここまで順調に来ているし、今週から15-15も入れて行きます」と話しています。(3/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

未入厩のヴェリタスは、しっかりメニューを立てて、進めてもらっていますが、入厩となると、もう何段階かを踏まえてからになりそうです。

ドリーマーはちょっとヒヤッとするテレサでした。しばらくはコースでの調教を控え、坂路での乗り込みで様子を見ることになりそうです。無理をせずにゆっくり立て直してもらいたいです。

バーニッシュは明日、宇治田原優駿STに移動することになりました。湖南牧場で治療して、宇治田原で乗り込みは領家厩舎のパターンですね。これから徐々に進めていくと思いますが、ソエのケアには十二分に気を遣ってもらえればと思います。

オレンジブルームはようやくペースが上がってきました。この感じだと、新潟あたりで復帰を考えているのかなと思います。速いところを消化して、入厩してすぐに動かすことが出来るように作っていってもらいたいです。

« 浜中騎手とのコンビで、次週の阪神牝馬S出走へ。☆レディアルバローザ | トップページ | 次走へ余裕を持って調整中。☆ロードオブザリング »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

いつも思うのですが、焼魚定食さんのブログはとても丁寧ですね。1頭1頭に愛情を持って書かれています。

私の出資馬でまだデビューしていない2頭。ヴェリタスとバーニッシュ。

ヴェリタスはわからない部分が多いです。残された時間が段々と減っていきます。

松田博厩舎ではデビューできないような気がしますが、どう思われますか?

若手調教師に任せた方がよくないのかなあ、と思います。

ぷーさん、おはようございます。
放牧中や成績によって触れ方も違っていますが、何とかひと通りは書くようにしています。話題の少ない月曜日にだいたいの割り振りをして、下準備をして、火曜日以降に情報を足している感じです。記事はリアルタイムよりもまとめて書いて予約投稿が多いです。

ヴェリタスはもう少し入厩まで時間が掛かりそうですね。自身がしっかりしていない現状なので、使ってくれる厩舎に移っても、そう変わらないのかなとも思います。

松田博厩舎は体質が弱かったらデビューは遅いですが、力があれば未出走でいきなり勝ち上がるイメージがあります。ノーザンファームしがらきで調整させてもらっていますし、厩舎では初めてのAムーン産駒ということで期待してくれていると思いたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浜中騎手とのコンビで、次週の阪神牝馬S出走へ。☆レディアルバローザ | トップページ | 次走へ余裕を持って調整中。☆ロードオブザリング »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ