2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« 早速、レース後の初時計をマーク。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳上牡馬・笹田厩舎) »

2012年3月21日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・牧場組)

Photo_4 シルクドリーマー

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行っています。牧場担当者は「結構使ったようなので、少し楽をさせています。馬体を戻してあげて、トレッドミルも使いながら立ち上げて行きます」と話しています。(3/19近況)

Photo_4 オレンジブルーム

京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後。本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「先週は、坂路で17秒前後のところを入れています。ここまで順調に来ているし、今週もこの感じで乗って変わり無ければ、速い調教へ移行したいと思います」と話しています。(3/19近況)

Photo_4 シルクヴェリタス

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダク1,200mとキャンター2,400mの調教を付けられています。確認した調教師は「右の飛節は少し気になるけど、乗っている分は大丈夫みたいだし、この時期にゆっくりする時間も無いので、このままドンドン進めてもらおうと思います。この馬の体型だと思うけど、体が少しボテっとしているので、もう暫くしっかり乗って体を作ってもらおうと思います」と話しています。(3/19近況)

Photo_4 シルクバーニッシュ

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行った後、本馬場で軽めの調教を付けられています。牧場長は「右前のソエで、予定通り焼烙治療を行いました。一回では治まらない様なので、調教を併行しながら、もう少し治療したいと思います」と話しています。(3/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場暮らしの3歳馬の近況をまとめて。

ドリーマーはウォーキングマシンでの調整です。放牧前に坂路入りしていたので、少し疲れが出ての放牧だと思うので、まずはしっかり疲れを取り除いてもらえればと思います。良い充電期間にしてもらいたいです。

もう一つピッチが上がってこないオレンジブルームですが、少し先の新潟戦での復帰を視野に入れているのかもしれません。時間を掛けた効果があれば良いのですが…。

ヴェリタスはひとまず順調です。松田博調教師が様子を見に来てくれたようですね。ただ、あと1ヶ月くらいはしがらきでの生活でしょうか。このままコンスタントに乗り込みながら、飛節のケアも入念にお願いしたいです。

バーニッシュはソエの治療をメインに、ウォーキングマシンで軽く馬体を動かしています。人が跨っての調教は4月に入ってからになるでしょうか。何とか順調に行って欲しいものですが…。

« 早速、レース後の初時計をマーク。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳上牡馬・笹田厩舎) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早速、レース後の初時計をマーク。☆レディアルバローザ | トップページ | ロードなお馬さん(4歳上牡馬・笹田厩舎) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ