最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 【近況】ラストインパクト »

2012年3月13日 (火)

【近況】ジューヴルエール

Photo_3 ジューヴルエール(牡・池江寿)父ディープインパクト 母マチカネタマカズラ

競走馬名:ジューヴルエール
英文字 :J'ouvre Aile
意 味 :フランス語で「翼を広げる」

北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分行っています。牧場スタッフは「先月まで順調に乗っていたのですが、今月に入り、また左トモに疲れが出てしまいました。騎乗したスタッフはみんな『乗りやすい馬だ』と褒めていますし、少しでも不安のあるうちは、大事にして行こうと思います」と話しています。(3/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マチカネタマカズラの2010は、“ジューヴルエール”へと競走馬名が決定しました。2月の会報では、左トモの疲れがすっかり解消しましたとありましたが、またまた疲れが出てしまったようです。2歳馬だから仕方ないところですが、同じ箇所というのは癖になりそうで、心配です。

まあ、早い始動の馬じゃないだけに、針をするなどしてしっかり不安を取り除いてもらいたいです。骨折など大きな怪我に繋がらないように慎重にお願いしたいです。

« ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 【近況】ラストインパクト »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ジューヴルエール」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

ジューヴルエール。何だか覚えにくい馬名ですよね。フランス語の馬名が増えているような気がします。

6時前にプチノワールのキャンセルのメール。

きょうは誕生日。きっとプレゼントと思い、追加しました。

プチノワールも2口になりました。シルクの宣伝にのせられています。

ぷーさん、こんばんは
マチカネタマカズラの2010は、なかなか発音しにくい競走馬名ですが、流行のフランス語で「ヴ」が入っていますね。成績も「ヴ」の活躍馬に続いていけるようになってもらえればと思います。同じ箇所を傷めたのは気掛かりですが、焦らず治療を施してもらいたいです。

ぷーさん、今日はお誕生日なんですね。おめでとうございます。急なキャンセルメールでしたが、追加出資されたんですね。あわせておめでとうございます。私はもう少し様子見しながら、クラウディオスを追加したいと思っています。レトⅡも動画が見れれば良いのですが…。

焼魚定食さん、こんばんは。

レトⅡの動画が更新されましたね。なかなかな動き。

シルクのノーザンファーム勢で、現在ではこの馬が一番よさそうですね。

口数が減ってきたら追加しそうです。

焼魚定食さんは、出資馬は複数口持ったりされるのですか?

私は明け2歳馬はたまたま複数口になりましたが、ほとんど1口です。

ただ、メビウスは2口です。5口ぐらいいけばよかったなあ、と。現在的には無理ですが。

ぷーさん、こんばんは
レトⅡは迫力ある動きでしたね。牝馬というのを忘れてしまうくらいに。捌きの硬い馬だけに芝に行ってどうなのかという気持ちはありますが、あのコメントだけのモノは十分ですね。

私はほとんど気楽に1口で楽しむ感じです。安かったロードエアフォースは後で追加して2口です。この馬だけですね。メビウスはメディアに出だす前に1口出資していましたが、1口馬主1年目だったので勇気がなかったです。まあ、これからも複数口行くことはないかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(4歳以上・牧場組) | トップページ | 【近況】ラストインパクト »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ