最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 勝ち馬には大きく離されるも、最後まで脚を伸ばして2着。☆ロードエストレーラ | トップページ | 直線は一旦先頭に躍り出るも、ひと伸びを欠いて4着に惜敗。☆ロードアクレイム »

2012年3月24日 (土)

最後に甘くなってしまい3着。前走以上の速い時計にも対応。☆シルクプラズマ

Photo_4 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

中京9R 500万下(ダ1800m) 3着[2番人気] 藤懸J

藤懸騎手「本当は勝ち馬のすぐ後ろで競馬をしたかったのですが、他馬に入られてしまい、1コーナーで早めに外へ出しました。今回も渋太く伸びてくれましたが、手前をきちんと変えているのに、最後は苦しがって内へ内へとモタれていました。前走が(1分)52秒台で、今回が51秒台の決着ですから、この馬も頑張っているんですけど、ちょっと時計が速かったですね」

領家師「ちょっと時計が速かったね。500万ならその内に順番が回って来るだろうけど、夏競馬前までに1つ勝たせたいね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○藤懸騎手 「本当は2番手につけたかったのですが、他馬に入られたのでその後ろにつけて外へ出して行きました。最後も渋太く伸びているんですけどね。前回でも速く感じたのに、今回は更に時計の速い馬場。それでもしっかり対応してくれました」(競馬ブック)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

好ポジションを進出し、4コーナーで外からジワッと進出。2着争いでコスモイフリートにわずかに伸び負けしたが、この馬もしっかりと脚を使っている。(G誌)

好位の外。向正面からサトノに外から突つかれる形で楽でなかったが、4角手前でそれは振り切り、直線で内のナリタも捩じ伏せた。2着馬とは道中の内外の差がだろうが、勝ち馬は前をスイスイ。ちょっと相手が悪かった。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パドックはチラッと見ましたが、適度な気合乗りで馬体を大きく見せていました。中1週での競馬が続きましたが、ホント今回は状態が良かったと思います。

最内枠でしたが、ゲートも五分に出て、3~4番手での競馬。4角では外へ持ち出して、手応え良く回ってきました。今回は届くかなあと見ていましたが、前走同様に前が止まらない馬場。1番人気のラインレグルスが押し切りました。勝ち時計がダート1800の基準タイム(今開催の1番時計)だから仕方ありません。斤量差があるので、2着争いに競り勝って欲しかったですが、道中で前を追いかけた分もあるでしょうね。

ワンパンチ足りないですが、連続で良い内容の走りを出来たのは大きな収穫でした。

« 勝ち馬には大きく離されるも、最後まで脚を伸ばして2着。☆ロードエストレーラ | トップページ | 直線は一旦先頭に躍り出るも、ひと伸びを欠いて4着に惜敗。☆ロードアクレイム »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ