2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2012年3月15日 (木)

ロード2歳世代・2頭目の出資

Photo ロードシュプリーム(牡・久保田)父ロードアルティマ 母ジャックカガヤキ

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン16~18秒ペース)。競走馬名は「ロードシュプリーム:Lord Supreme 冠名+(英語)至高の」に決定しました。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。ペースを上げた後も脚元を含めて特に問題は生じていません。ひとまずは同様のパターンを繰り返してスタミナ強化に励む予定。この内容に対しても余裕を持って動ければ15-15の稽古にも対応できるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードの2歳馬は、ロードジェネラル(ワンフォーローズの10)が抽選落ちし、ロードクラヴィウス1頭のみでしたが、この度、満口も近いようなので、ロードアルティマ産駒のロードシュプリームに出資しました。速いところに移行し出したので、本当はもう少し様子見が出来れば良かったですが…。

大型馬で血統面からも脚部不安が心配なお馬さんですが、両親ともにもっと出世して不思議ないポテンシャルの持ち主でしたし、その血を受け継いでどこまでやれるかという夢に参加することにしました。ロードで関東馬に出資するのは、ロードギャラクシー以来2頭目です。久保田厩舎も初めてなので、この機会にお世話になってみるのも良いかなあと判断した次第です。

繋ぎの長さ・角度から芝でもと思いますが、恵まれた馬格からパワー型でしょうね。そして、一瞬の切れよりも先行力を生かした競走馬になりそうです。力量は未知数ですが、息の長い活躍を願っています。

« 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードシュプリーム」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ジャックカガヤキの10へ出資おめでとうございます。
ロード2歳馬はまだ2頭目だったのですね。

実は私も14日の夜中にぽちっと行きました。
ちゃんと出資確定したのかよくわからないのですが、メールが来ていたから間に合ったのかなぁって感じです^^;
ちょっと重たそうな感じですし、脚元に不安もある血統ですが、出資されている方が多いので気楽にわいわい楽しめればなぁと思っています。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ぼんちゃんさんも出資されたんですね。2歳世代でご一緒馬は初めてかと思います。どうぞよろしくお願いします。昨日、電話で申し込みした際には、もう少し残っているような感じでした。

シルクは4頭出資していますが、ロードは産地馬体検査を受けないような感じですし、のんびりと様子見をしています。ロードシュプリームは値段も手頃ですが、血統的にどこまで化けるか!?という楽しみはありますね。軽さよりも重厚な感じでパワフルな先行馬になってくれればと思います。久保田厩舎も初めてなので、ここらで体験しておこうかなと思いました。

次の候補は、シンコウエトワールの10かなと思いましたが、初めて預託する厩舎よりは以前から繋がりがある方が良いのかなと思っています。牝馬ですが、飛節の形・角度から芝向きの切れ味を発揮してくれるのではないかとエイトディズアパートの10をもう一度見直そうかなと思っています。シルクは石坂厩舎の10-23が一番無難かなと見ています。

焼魚定食さんこんにちは♪

ロードシュプリーム出資おめでとうございます(^-^)v

馬体と現段階の動きを観ていて、行きたいが、もう少し観ていたかったんですが、締め切られそうだったので(^_^;)焼魚定食さんとぼんちゃんさんも行かれたので私もぽちっとしておきました(^-^)v

パワー系の仔に育ちそうですが、化けても何らおかしくはない仔だと思うので楽しみです☆

ボビー777さん、こんばんは
ボビー777さんもシュプリームに出資されたんですね。不安要素もありますが、父母ともに潜在能力の高かったお馬さんだっただけに、価格以上の楽しみは十分ですね。また、ご一緒に応援していきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次走はヴィクトリアマイル(G1)に直行。☆レディアルバローザ | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ