2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 精神面でゆとりが出てくれば…。直線だけの競馬で5着。★スターコレクション | トップページ | いよいよ日曜日は高松宮記念。☆ロードカナロア »

2012年3月18日 (日)

最後は苦しくなってしまうも、レイノルズらしい先行力を見せて次に繋がる3着。☆シルクレイノルズ

Photo シルクレイノルズ(牡・斎藤誠)父スペシャルウィーク 母ウイングオブラック

中京12R 岡崎特別(芝2000m) 3着[7番人気]

斎藤師「思っていたより折り合いが付きましたね。勝ち馬が楽に逃げる展開でしたし、最後は苦しくなって手前をコロコロ替えていました。1回使ってシャキッとしてくると思いますし、この後はこのまま厩舎に置いて、福島の2週目を目標にします。柴山騎手は『福島の方がペースが流れるから競馬し易い』と言っていますし、この馬の実力ならば特別戦にぶつけた方が良いでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○柴山騎手 「休み明けでビュンビュン行くわけにもいかなかったことも確かですが、以前より折り合いがつくようになっていますね。最後は苦しくなって手前を何度も替えていたので、そのあたりは久々が応えたんだと思います」(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

返し馬までメンコ。20キロ増だが、実が入った感じで太目感はなかった。2番手をポツンと運ぶ。その分、いい位置を選んでこれた。直線も外に舵を切りながら。馬体を併せる形ならもっと渋太かっただらおうが、最後までよく踏ん張っている。(B誌)

2番手で勝ち馬をマークする形。直線に入るとジワジワと離されてしまったが、バテずに踏ん張り3着に粘る。久々で20キロ増だったことを考えれば、よくがんばっている。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2度の頓挫を経て、7ヶ月ぶりの出走となったレイノルズ。プラス20キロだったようですが、前走で10キロ減っていましたし、成長分を考えると、良い雰囲気で戻ってきてくれたと思います。

今回はシャドーロールを外していましたが、スタートも五分に出て、いつものように先行策。内が悪くなっているのを察して、内を空けての追走だったんでしょう。行きっぷり良く、引っ掛かっているような素振りはなかったですね。直線は馬場の真ん中から一旦は先頭に立ちそうな勢いを感じましたが、坂を上がってからは苦しくなっていたようですね。まあ、それでもパタッと止まらなかったあたりは、力のある証拠でしょう。脚部不安明けとはいえ、7番人気は低く見られたものだと思います。

まずは、レース後に脚元に疲れが見られないことを願うばかりです。次は福島で使って行くことになると思います。先行力を生かすには小回りコースは最適でしょうから、次は更に頑張ってくれるものと思います。

« 精神面でゆとりが出てくれば…。直線だけの競馬で5着。★スターコレクション | トップページ | いよいよ日曜日は高松宮記念。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレイノルズ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

レイノルズは立派な3着でした。明け2戦目が楽しみになりましたね。

こちらは、ハーデストは合格。アイリスは走ることがあまり好きではないようで、早く母親になった方がいいようです。

キングリーが毎日杯に登録してきました。ブックの騎手欄は空白。秋山騎手かもしれませんね。

こんばんは。シルクネクサスの全弟が調教がまだゆっくりですが進んでいるみたいですが、出資しようか迷っています。焼き魚さん的な見解があったらお聞かせ願いませんか?

ぷーさん、おはようございます。
レイノルズは力はあるのですが、調教師の悩ましい使われ方に歯車が狂ってしまったのは残念でした。まずはレース後の脚元が無事であって欲しいですが、先行力は小回りコースで生きると思うので、次の福島で2勝目をきっちり挙げてもらいたいです。レイノルズ、オフィサーは馬体がしっかりしてくれば、上のクラスを目指せる馬と期待しています。

ハーデストは昨日の馬場も合っていたかもしれませんが、最後も渋太く頑張っていましたね。しっかり競馬に参加できていたので、今後に生きてくるでしょうね。アイリスは残念でしたね。牝馬は気性的になかなか立ち直ってくるのは難しいですね。力を秘めているだけに勿体ないですが。

キングリーは出走可能なようですが、切れ者が揃っているので、どうなるかなあ。無理をせずに自己条件で力をつけて行って欲しいですが。

タマイさん、おはようございます。
シルクネクサスは募集時どんな馬だったか分からないので、比較できませんが、シルクエリタージュと比べると、腹構えもどっしりして、グラスワンダーらしさがあるように思います。繋ぎの角度がちょっと嫌な感じで敬遠していましたが、動画のフットワークは前捌きが軽やかで、フワフワしながらも、良さそうですね。あとは、やや繊細そうなところが悪く出なければ…。価格とシルクと相性の良い厩舎は魅力ですね。天栄での調教見学会が4月に行われるので、そこでの会員の方の評判を参考にして、見学会の反動がないことを確認後に決断されたらいかがでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 精神面でゆとりが出てくれば…。直線だけの競馬で5着。★スターコレクション | トップページ | いよいよ日曜日は高松宮記念。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ