最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 明日のデビュー予定も、熱発で出走取り消し。★ロードヴェッケン | トップページ | 昇級戦になるも、前走のようなイメージで回ってくれば、勝機十分。☆シルクキングリー »

2012年3月 9日 (金)

中央復帰2戦目。距離延長と相手弱化で前進を期待。☆シルクプラズマ

Photo_2 シルクプラズマ(牡・領家)父ステイゴールド 母ビービープレジャー

中京9R 500万下 (ダ1800m) 6枠8番 藤懸J

中央再登録緒戦となった前走でまずまずの競馬を見せると、今回は距離延長で前進を図る事になり、藤懸騎手は「前走でも終いはなかなかの脚を使っていたし、もう少し距離があればと思う内容だったので、今回はもっとやれそうですね。追い切りは最後まで持ったままでしたが、楽に動けていたし、前走よりは状態は良さそうですよ」と話し、調教師は「使った後も反動はなく、状態も良くなっているので、今回は十分変わり身がありそうだよ。メンバーもそれほど揃っていないし、藤懸騎手もこの馬の脚の使い所をわかっていると思うので、ここはしっかりと決めてくれれば良いですね」と話しています。(出走情報)

1回中京3日目(3月10日)
9R 4歳上500万下
サラ ダート1800メートル 定量 発走14:15
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 コスモカンタービレ 牡5 57.0 丹内祐次
2 2 シンワハーツクライ 牡4 56.0 高倉稜
3 3 シルクジェネラーレ 牡4 54.0 水口優也
4 4 ダーリブ 牝4 55.0 嘉藤貴行
5 5 パーフェクトバイオ 牡6 57.0 国分優作 
5 6 ナンヨースラッガー 牡5 54.0 菱田裕二
6 7 マンマルコ 牝4 55.0 西田雄一郎
6 8 シルクプラズマ 牡4 54.0 藤懸貴志
7 9 ホクシン 牡4 57.0 伊藤工真
7 10 レオネプチューン 牡4 57.0 村田一誠
8 11 ナムラグーテン 牡4 57.0 古川吉洋
8 12 ケイアイカミカゼ 牡4 57.0 大野拓弥

○領家師 「伸びは良かったように、腰がパンとしてレースぶりが良化。距離延長がプラスに出れば」(馬三郎より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走は脚抜きの良い馬場+減量騎手起用がプラスに働きましたが、もう少しで掲示板というところに肉薄する走りを見せてくれました。時計も1分24秒9なら悪くないと思います。

そこを使われての中1週での出走です。前走時のデキはしっかりキープできているようですし、クラス2走目で慣れを見込みたいです。あとは、スムーズに追走できるかでしょうね。前走でも、レースに集中しきれておらず、フワフワした面を見せていたので。この点で進歩が見られれば…。距離延長になりますし、スッと好位置を確保して進めてもらいたいです。6枠12番は偶数枠で、揉まれにくい良い枠かと思います。

叩き合いになれば、渋太そうな馬ですし、3キロ減というのも利いてくる筈です。ナムラグーテンが少し抜けている感じはしますが、最後まで集中して走ってくれれば、前走からの前進は十分、見込めると思っています。良い結果を残してもらいたいです。

« 明日のデビュー予定も、熱発で出走取り消し。★ロードヴェッケン | トップページ | 昇級戦になるも、前走のようなイメージで回ってくれば、勝機十分。☆シルクキングリー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクプラズマ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。

焼魚定食さんは謙虚ですから。

プレノタート、キングリー、プラズマの3頭のうち、勝利に一番近いのはプラズマと思っています。

キングリーは昇級戦がどうなのか。ロードアクレイムでさえ6着に沈みました。アクレイムは勝ち負けか、負けても2着と見ていました。

スピルバーグには驚きました。藤沢調教師は皐月賞を見送って、確実に勝ちにきたのでしようね。

ぷーさん、こんばんは
謙虚というか心配性なのかと思います。脚抜きの良い馬場なら、ナムラグーテンが時計を持っているし、強いかなと思います。プラズマは中央では後ろからの競馬になっているので、中京では先行力がないと厳しいので、うまくレースの流れに乗ることが出来るかが大事になってくると思います。正攻法の競馬が出来るようなら、結果云々よりも先々がより楽しみになってくると思います。

アクレイムはデビュー勝ちしてくれましたが、抜け出してフワッとするなど若さを覗かせていました。ですので、2戦目が大事になってくるかなあと見ていました。勝ち負けに加わることが出来ませんでしたが、最後までしっかり走ってくれたのは良かったと思います。

キングリーは使いつつレースぶりが良化しているのが心強いです。トーセンホマレボシ、マカハは強いですが、ここ2走のような走りが出来れば、チャンス大かと思います。

スピルバーグは初の中山コースがどう出るでしょうか。エアルプロンの方が器用さと上昇度で、私には魅力的に思います。1度レースを経験しての2戦目の内容が非常に優秀だと感じました。

プラズマは自信があったのですが、勝つまではあと一歩でした。
キングリーはコーナーを回るまで手応えが楽に見えたのですが。
マイナス体重も調整ミス。立て直した方がよさそうです。

ぷーさん、こんばんは
プラズマはなかなか味のあるレース運びでしたし、藤懸騎手も特徴を把握して、しっかり乗ってくれていると思います。恵まれた面はあっても、良く頑張ってくれたと思います。

キングリーは距離を意識しすぎたかもしれませんね。また、良に回復したとはいえ、阪神の芝は重たかったのかもしれません。マイナス体重でも細くは見えなかったんですが、中身が伴っていなかったのかなあ…。

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日のデビュー予定も、熱発で出走取り消し。★ロードヴェッケン | トップページ | 昇級戦になるも、前走のようなイメージで回ってくれば、勝機十分。☆シルクキングリー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ