2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.234 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.235 »

2012年3月31日 (土)

脚を使う場面もなく、後方のまま終わる。★シルクアポロン

Photo_3 シルクアポロン(牡・池添)父タイキシャトル 母ロイヤルオーキッド

土曜阪神3R 3歳未勝利(混)(芝1400m)14着[8番人気]

池添騎手「初めての競馬で、この悪条件は可哀想だったけど、走り自体は悪くなかったし、体が絞れてくれば走る馬だと思いますよ。まだ息遣いも荒かったので、使いつつ上向いてくると思います」

池添師「馬場が荒れていたし、風雨が強かったので、馬には可哀想なデビュー戦になってしまったけど、使いつつ良くなってくれればと思います。この後変わり無ければ、次走はダートの短い所を使おうと思っています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

512キロの馬体重での出走。少し立派な印象でしたが、パドックの雰囲気は悪くなかったかと思います。

ゲートは何とか五分に出ましたが、あまり行き脚がなかったです。レースの流れは速くない中でも押し上げるところがなかったです。デビュー戦で雨の降る中でのレース。重い坂路では動けていなかった馬だけに厳しかったのかな? 4角から直線を向いたところでもグッと来るところなく、最後はあまり無理をしてなかったように見えました。

結局は成績を残している人気3頭での決着でした。次に繋がるようなところを見せて欲しかったですが、今日のところは見るべきところはなかったです。気性面は特に問題なかったです。

まずはレース後も特に異常がないことを願いたいです。そして次走改めてどういう走りをしてくれるか注目したいです。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.234 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.235 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(__)m

シルクアポロンはここ使っての次走に期待したいですねぇー(^-^)v

焼魚定食様、こんばんは!

アポロン君、デビューおめでとうございます。

結果は残念でしたが、追い切りも不足と言ってい

たので、叩いて絞れれば変わるかもしれません。

次走に期待しましょう。

ボビー777さん、こんにちは
昨日は良いところなく終わってしまいました。稽古の時計からもう少しやれると思うので、次は変わり身を見せてくれればと願っています。

ロイスさん、こんにちは
何とかデビューに漕ぎ着けましたが、見せ場らしいところは全くなかったです。少し重め残りで、馬場が厳しかったかなあと思います。

叩いて一変は厳しいでしょうが、次回はレースに参加できることを願っています。

アポロンを応援したのですが。徐々によくなっていくのでしよう。

レトⅡが40口に激減していたので、すぐ申し込みました。まさか、10時半に完売になるとは。

間に合ってよかったです。焼魚定食さんはどうされましたか?

ぷーさん、こんばんは
アポロンはもう少し動けるかと期待していましたが、案外な内容でした。次はダートの短距離を使うということなので、変わり身を見せてもらいたいですが…。

レトⅡは先週でかなり売れていたんですね。私は出資しませんでした。牡馬のシルク10-23を優先して考えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.234 | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.235 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ