2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 縦長の展開で3コーナーからの押し上げでモタモタ。4着までが精一杯。★ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・未入厩組) »

2012年2月 1日 (水)

2月3日(金)に栗東・千田厩舎へ入厩することになりました。☆ロードヴェッケン

Photo ロードヴェッケン(牡・千田)父シンボリクリスエス 母レディアドバンス

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。2月3日(金)に栗東・千田輝彦厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「今週末の検疫が取れた・・・との連絡が届いています。スケジュールを逆算し、通常メニューは1月30日(月)まで。翌31日(火)は輸送に備えて余裕を持たせ、2月1日(水)に馬運車が迎えに来る予定です。準備OK。無事に送り出せるでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同世代で1番早い入厩を予定していたヴェッケンですが、長い長い牧場生活を終えて、明日ケイアイファームを出発し、3日に栗東・千田厩舎に入厩することになりました。

疲れでの入厩延期、そして球節炎を発症による治療と、運動を再開するのも半年以上を要しました。その後はじっくりと乗り込みを消化。1ハロン18秒以上のペースは控えられていますが、その後は疲れを見せることなくここまで辿り着きました。

パワー型でスピードがどうか?という不安はありますが、シンボリクリスエス産駒によく見られる気難しさがないのが特徴です。このあたりは母系から来るものだと思います。

まだまだ脚元には注意をしていかないとダメでしょうし、実力も未知数なお馬さんです。入厩してもデビューするには時間を要すると思います。何とか時間が掛かっても、怪我することなくデビューできることを願っています。募集DVDで気にいったお馬さんですし、頑張ってもらいたいです。

« 縦長の展開で3コーナーからの押し上げでモタモタ。4着までが精一杯。★ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・未入厩組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
いよいよ移動ですね!
入厩アナウンス時の追加出資だったので、非常にショックだったことを思い出します。
速いところをやった時、脚元が大丈夫かどうか、そこが一番ポイントですね。
無事デビューできるよう祈るしかありませんね。

 焼魚定食さんお久しぶりです。やっとアンビータブルで初勝利でした。焼魚さんはすごいですね。私もあやかりたいです。ヴェッケンもやっと入厩して良かったですね。入厩して早い所を追って脚元がどうかという事でしょうが、カナロアのいとこに当たりますのでスピードに期待しています。

toraumaさん、おはようございます。
ヴェッケンは調教もすすんでいただけに、直前の頓挫は痛かったですね。まだまだ速いところは不十分だと思うので、入厩後も慎重に進めてもらえればと思います。無事にデビューして活躍をしてもらいたいです。

テンポイントさん、おはようございます。
アンビータブルはいつも人気していましたが、ようやく1勝を挙げてくれましたね。上のクラスでやるにはまだまだですが、早めに1つ区切りをつけることが出来たのは何よりです。

ヴェッケンはこれから厩舎で仕上げにかかって、脚部に不安が出なければ良いのですが…。馬っぷりなどは父シンボリクリスエス譲りですが、素直な気性はカナロアなどの近親の影響かと思います。あとはどれくらいスピードを持ち合わせているかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縦長の展開で3コーナーからの押し上げでモタモタ。4着までが精一杯。★ロードオブザリング | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・未入厩組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ