最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 思ったよりも疲れがあったようで、予定よりも遅れるかも…。★シルクアーネスト | トップページ | 3キロ減+脚抜きの良い馬場を味方に、7着まで押し上げる。☆シルクプラズマ »

2012年2月25日 (土)

日曜3Rでデビュー予定も、出走取り消しに…。★シルクバーニッシュ

Photo シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

阪神3R メイクデビュー阪神(混)(ダ1200m) 川田J

先週出馬投票して除外の権利を取ると、予定通り今週デビューする事になり、調教師は「先週の追い切り後、少し腰からトモにかけて疲れがあるみたいです。獣医にも診てもらいましたが、使えないレベルでは無いとのことなので、折角ここまで来たことだし、新馬のある内にデビューさせることにしました。ここまでしっかり調教もこなしてきた分の疲れが出てきたものだと思うので、これを乗り越えれば、もっとしっかりしてくれると思うし、今が試練の時だと思って頑張って欲しいね。追い切りの動きは相手が一枚上だったけど、この馬なりには標準の動きだったと思うので、この馬のスピードで、最後まで押し切ってくれれば良いですね」と話しています。(出走情報)

⇒⇒右肩ハ行のため、枠順決定前に出走取り消しに。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

何とかデビュー戦まで辿り着いたバーニッシュでしたが、右肩ハ行のため、出走を取りやめました。馬三郎の明日の取消・騎手変更のところに記載がありました。

北海道からの入厩前に延期になったのも、厩舎に入った後ですぐに放牧に出されたのも、右肩の出が悪くなって、ゴツゴツした歩様を見せるようになった為でした。この取り消しも同様の流れを汲むものだと思います。悪い癖になってしまっている感じかなあ。

ハ行の程度が分かりませんが、直前での取り消しなので、軽症であることを願いたいです。治療を施して、再度、牧場で立て直してもらいたいです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【追記】2012.02.27

(トモの歩様が気になった為、馬番確定前に出走を取り消しました)

領家師「金曜日の段階で、少し腰からトモにかけて疲れがありましたが、土曜日の歩様があまり良くなかったので、取り消しました。この後は、厩舎でササ針をします。放牧へ出すかどうかは、状態を見て判断します)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まずは、不安箇所をしっかり解消してから、じっくり進めてもらえればと思います。

« 思ったよりも疲れがあったようで、予定よりも遅れるかも…。★シルクアーネスト | トップページ | 3キロ減+脚抜きの良い馬場を味方に、7着まで押し上げる。☆シルクプラズマ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんにちは。
えっ、バーニッシュ取消なんですか…。ようやくデビューまできたので、明日のデビューを楽しみにしていたのですが…。
残念ですが、軽症であることを願います。

焼魚定食さん、こんにちは☆
昨日のクラブコメントを見て、ひょっとしたら・・って思っていたのですが心配していたことが現実になってしましました★

募集DVDを見た時から、前脚や肩の出が悪い馬だなぁって思いつつ出資したのですが、ここまで悪いことが続くとは・・・

これで出資した初仔はすべて全滅だし、クロスの強い馬もほぼ頓挫してしまったので、これからは初仔には出資しないようにしようと思います(><;

出走取り消しはかなりのダメージです。
今年のシルク3歳馬は怪我馬だらけで、8頭ほとんど全部失敗してしました★
焼魚定食さんとも、ロードはともかく、シルクの共通愛馬はほんと走らないので、やっぱり私のせいかもしれません(苦笑)

まーなんとかバーニッシュには軽症であってもらいたいと思います(祈)

マタさん、こんにちは
バーニッシュはここまで頓挫が続きましたが、まさかデビュー前日まで続くとは正直びっくりしました。ハ行の程度が分かりませんが、重くないことを願うばかりです。慌てずにもっと馬体に実が入ってくるのを待った方が得策かもしれませんね。

ぼんちゃんさん、こんにちは
ようやくここまで辿り着いたのに、また右肩の不安というのは、さすがにガッカリです。まずは、大きな故障に至っていないことを願うばかりですね。

何とかこの悪循環に歯止めをしてもらいたいです。力は持っている馬だと思うので、完全に良くなるのを待って進めてもと思います。

こんにちは。

現地からの話では針をして、放牧を出さずに厩舎で調整するそうです。

プラズマは頑張りましたね。これなら500万クラスは、そう遠くない時期にメドが立ちそうです。

やはりダート馬という馬格ではなく、芝タイプのようですね。

ぷーさん、こんにちは
バーニッシュの情報ありがとうございます。大きな怪我に至らなかったのはひと安心です。ただ、右肩を悪くするのが癖になっているのは厄介です。未勝利戦でのデビューとなるでしょうが、しっかり不安を解消してから進めてもらいたいですね。

プラズマはもうすぐ掲示板というところまで頑張ってくれました。気を抜かさずに藤懸Jも追ってくれたと思います。あと、気性面でもう少し大人になってきてくれれば良いのですが…。距離はもう少し長い方が良さそうにも感じました。頑張ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思ったよりも疲れがあったようで、予定よりも遅れるかも…。★シルクアーネスト | トップページ | 3キロ減+脚抜きの良い馬場を味方に、7着まで押し上げる。☆シルクプラズマ »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ