2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | デキは安定。中1週で今週のアルメリア賞へ。☆シルクドリーマー »

2012年2月29日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_4 シルクバーニッシュ

先週の阪神で出走予定でしたが、24日になってトモの歩様が気になった為、大事を取って馬番確定前に出走を取り消しました。その後は、ハリ治療を行い、厩舎で経過を観察しており、今後のスケジュールに関しては状態を見ながら改めて検討します。(2/27近況)

Photo_4 シルクベルジュール

坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「引き続き坂路で乗り込んだ後にゲート練習をこなしていますが、今のところ順調にここまで来ていますね。特に悪いこともしないし、素直な気性なので、ゲートも徐々に覚えてきています。出の反応が良くなれば、試験の目処も付いてくると思うので、もうしばらくこのメニューで進めていこうと思っています」と話しています。(2/27近況)

Photo_4 シルクアポロン

坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。ゲート練習も進めており、調教師は「帰厩後から坂路を1本乗った後に、ゲート練習を始めています。前回は入厩して数日で歩様が悪くなったけど、今回は今のところ変わりなく調教をこなしているので、まずはゲート試験を目標にやっていこうと思います」と話しています。(2/27近況)

助 手 26栗坂重 61.5- 45.1- 29.9- 14.6 末強目追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

入厩組で未デビュー馬の近況をまとめて。

バーニッシュは、先週の日曜日にデビュー予定でしたが、歩様が悪くなって取り止めました。テレサではトモと書かれていますが、肩ハ行なので、肩の出が悪いものと思います。急ピッチで仕上げてきたところもあるので、全体的に疲れがあると思うので、しっかり立て直してもらいたいです。日曜日にデビューしていたとしても、勝ち馬が強かったので、太刀打ちできなかったと思います。

ベルジュールとアポロンは、ゲート試験の合格が第一の目標です。ベルジュールはゆっくりめのペースでも坂路での乗り込みを順調に消化しています。素直な気性ということですが、去勢の効果かな? 実戦に行っても落ち着きがあれば良いのですが…。少し煩いところのある母系だけに、どういう姿を見せてくれるか。

アポロンは日曜日に少し終いを伸ばしています。今の坂路の状態を考えると、ラスト2ハロンを15.3-14.6でまとめているので、及第点かなあ。28日も坂路で乗っているので、反動がなかったのは何よりです。

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | デキは安定。中1週で今週のアルメリア賞へ。☆シルクドリーマー »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | デキは安定。中1週で今週のアルメリア賞へ。☆シルクドリーマー »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ