2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« 2月3日(金)に栗東・千田厩舎へ入厩することになりました。☆ロードヴェッケン | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年2月 1日 (水)

シルクなお馬さん(3歳・未入厩組)

Photo_4 シルクヴェリタス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も速い調教を2本こなしているように、状態に関しては問題ありません。キャンターの動きもまずまずですし、この時期にしては毛艶も冴えていて、体調も良さも窺えます。今後もこの感じで乗り込んでいきたいと思います」と話しています。(1/30近況)

Photo_4 シルクベルジュール

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「引き続き週1本のペースで15-15を消化しています。速いところでは、まだモタついた感じですが、状態としては徐々に上がっています。速い調教がコンスタントに出来る段階まで来ましたので、あとは厩舎で進めても良いのかと思います」(1/30近況)

Photo_4 シルクラングレー

石川県・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「速いところをやりましたので、その後は17-17ペースで様子を見ています。まだ、脚元に疲れが溜まる傾向がありますので、十分注意して進めて行きます。このまま問題が出ない様ならば、速い調教の間隔を詰めて行ければ良いと思います」と話しています。(1/30近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

乗り出してから、意外にもベルジュールは順調な様子。まだモッサリしたところはあるようですが、入厩を意識できるレベルまで来ているとはちょっと驚きました。いつ声が掛かるかは分かりませんが、丹念に今のレベルの乗り込みを消化していってもらえればと思います。

ヴェリタスも元気一杯です。体調は安定しているようなので、動きに素軽さが出てきてくれれば。やり過ぎて脚元に反動が来ないようにも注意してもらいたいです。

ラングレーは脚元に弱さを抱えるだけに入厩となると、もうしばらく掛かるかなあと思います。馬体は良い成長が見られるので、入厩は遅れていますが、今後も順調に行ってもらえれば。

« 2月3日(金)に栗東・千田厩舎へ入厩することになりました。☆ロードヴェッケン | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月3日(金)に栗東・千田厩舎へ入厩することになりました。☆ロードヴェッケン | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ