最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(5歳・笹田厩舎) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.224 »

2012年2月 4日 (土)

10着に敗れるも、追い込む競馬を覚えていけば…。★シルクレグルス

Photo シルクレグルス(牡・藤沢則)父アドマイヤドン 母アフリカンスカイ

京都7R 500万下(混)(ダ1800m) 10着[7番人気] 小牧J

小牧騎手「馬群に入ると嫌気を差すと聞いていたので、無理せずに後方でじっくり構えて行きましたが、あれだけ構えて行った割に、ジリジリとしか脚が使えませんでした」

調教助手「行く脚も無いので、あの位置で競馬してもらいました。小牧騎手ならば、もう少し気合いを出してくれると思いましたが、やっぱりジリ脚ですね。もう少し前向きになってくれれば良いんだけど、競馬に行くと周りを気にして、自分から止めている様な感じですね。この後は、短期の予定で放牧へ出す予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プラス6キロでしたが、さほど太くも見せずに、馬体は良化していたと思います。今回はレースでもメンコを着用しての競馬。ゲートは良かったですが、小牧Jは行く気を見せずに、スッと控えて最後方からの競馬に。道中もリラックスして走れているように思いましたが、勝負どころから少し置かれたのが…。4角でも外を回しての追い込み。展開も向いていましたが、もう1つピリッとした脚はなかったです。まあ、それでも最後まで諦めずにジリジリと10着まで押し上げては来ました。

当面は追い込む競馬を教え込んで行かないとダメかなあと思います。最後までビシッと追われた効果が次走以降に出ればなあと期待したいです。さすがにこの後は放牧に出されるでしょうね…。

【追記】

少しでも走ることに前向きになってきてもらいたいです。ジリ脚という評価なので、厳しいとは思いますが…。

« ロードなお馬さん(5歳・笹田厩舎) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.224 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクレグルス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


シルクレグルスはスパっと切れていれば上位に行けそうなんですが、ジリジリと上がってきましたね☆


追い込む競馬をしっかり覚えて前進して欲しいですね~o(^-^)

ボビー777さん、こんばんは
他馬を気にして外から被せられると止めてしまうので、なかなか前進が難しい状況です。今日も着順は冴えませんでしたが、最後までしっかり走れていたのは悪くないと思います。それでも、まだまだクラス慣れが必要でしょうね。

焼魚定食さん こんばんは。
レグルス 残念な結果でしたね、このあとは、やっぱり放牧でしょうね、立て直してもらって また暖かくなった頃 頑張ってもらいましょー。

ケンけんさん、おはようございます。
レグルスは稽古で見せる動きから500万下でも十分やれる素材だと思いますが、気の弱さがネックですね。この後、続戦なら中京開催も視野に入れての調整になるかなと思います。ただ、一度リセットして、立て直した方が良いかもしれませんね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ロードなお馬さん(5歳・笹田厩舎) | トップページ | 焼魚定食のコロコロ予想 vol.224 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ