2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 宇治田原優駿ステーブルで立て直し。☆シルクキングリー | トップページ | 岩田Jとのコンビを予定も、今週は除外に…。★ロードエストレーラ »

2012年2月 2日 (木)

シルク&ロードなお馬さん(3歳・1勝馬)

Photo_6 シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「前走は上手く和田騎手が気合いを付けて押っつけてくれたこともあって、好位で競馬が出来たのが良かったね。先行有利の京都で、今までの競馬をしていれば、勝っていなかったと思うよ。使った後も変わりないし、このまま使って行こうと思います。クラスが上がると前走の様に楽な競馬が出来るとは限らないけど、乗り役も『1,800mならこなせる』と言っていたので、次走は京都3週目・つばき賞を予定します。和田騎手に乗ってもらいたかったけど、その日は乗れないみたいなので、北村友一騎手に依頼しました」と話しています。(1/30近況)

Photo_7 アンビータブル(牝・安田隆)父ブライアンズタイム 母アンビナウン

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2月11日(土)小倉・萌黄賞・芝1200mに予定しています。

○安田調教師 「際どかったものの、大きな勝利だと思います。ただ、あまり褒められる内容とは違うはず。実戦を重ねつつ、もっと競馬を覚えて行かないと・・・ですね。レース後もケロッと。本気で走っていない証拠でしょう。このまま問題が無ければ、次週の小倉を目指す方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

現3歳世代は、2歳時の勝ち上がりはなかったですが、ここ2週で4頭勝ち上がってくれて、少し形になってきました。シルク2頭、ロード2頭もバランス良いかなと思います。

最初に勝ち上がったドリーマーですが、次走は北村友Jに戻ります。和田Jには先約があるようです。前走の勝ちは騎手の腕によるところが大きかったと思うので残念ですが、京都の外回り・差しが届く馬場になれば、却って合う可能性もあります。今週、同距離のきさらぎ賞があり、来週には東京で1800mの共同通信杯があるので、多少メンバーが楽になってくれればと期待しています。

アンビータブルは中1週で小倉の芝に挑戦します。芝も大丈夫でしょうし、最終週で時計を要する馬場になりそうなのは○。あとは、本気を出してくれさえすれば…。即通用とは行かないでしょうが、掲示板には乗ってもらいたい1戦です。

« 宇治田原優駿ステーブルで立て直し。☆シルクキングリー | トップページ | 岩田Jとのコンビを予定も、今週は除外に…。★ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

同日に2頭が1勝馬として出走できて嬉しいです。
ドリーマーのつばき賞は逃げ馬が強そう。そのうち1頭は心房細動明けですが。馬場や展開が向くといいけど。
アンビータブルは外へ逃げなければ芝行けるとよんでます。両馬とも穴で面白そうですね。仕事で見れないのが残念です。

wakaifさん、おはようございます。
2頭共に1勝を挙げてくれて何よりですが、クラスが上がるとそう簡単には行かないと思います。ドリーマーのレースにはダノンオリエントも予定しているみたいですね。アンビータブルは馬場の内側が悪くなってきているので、外めの枠の方がレースは勧めやすいと思います。今回は人気がないと思うので、狙い目かもしれませんね。まずはしっかり調整して無事に走ってきてもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宇治田原優駿ステーブルで立て直し。☆シルクキングリー | トップページ | 岩田Jとのコンビを予定も、今週は除外に…。★ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ