最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 弾みをつけて、フェブラリーS(G1)へ。☆シルクフォーチュン | トップページ | 地方馬募集・シルク »

2012年2月 6日 (月)

京都記念(G2)・登録馬一覧

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

2月12日(日)、京都競馬場で行われる第105回京都記念(G2、4歳上、芝2200m)の登録馬は以下の通り。(ラジオNIKKEI ウェブサイトより)

【登録頭数:11頭】(フルゲート16頭)

ヒルノダムール
ウインバリアシオン
ダークシャドウ
トレイルブレイザー
ゲシュタルト
トーセンラー
リッツィースター
スイートマトルーフ
オートドラゴン
コロンバスサークル
ロードオブザリング

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

例年、頭数が揃わない京都記念。今年も登録の段階で11頭ということで、準OPに在籍するリングでも出走可能です。

ただ、今年は昨年よりも実績馬が顔を並べています。リングにしても、自己条件で4着に敗れている現状なだけに…。良く頑張っても、昨年くらいまでだと思います。

日曜日に坂路で軽く時計を出していたので、使う公算が高いですが、適度な間隔で準OPの2200~2400のレースがあるので、堅実な路線を歩んでもらいたいです。京都記念に挑戦したとしても、その後、ケイアイファームでリフレッシュという流れは勘弁してもらいたいです。

« 弾みをつけて、フェブラリーS(G1)へ。☆シルクフォーチュン | トップページ | 地方馬募集・シルク »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼き魚定食さんこんにちわm(_ _)m


ロードオブザリングは京都記念に登録ありますが、おそらく使われるんでしょうね!


馬主からすれば自己条件をしっかり勝ち上がりってからと考えるのは普通ですし、これでケイアイ休養は勘弁ですね(^_^;)

ボビー777さん、こんばんは
日曜日に坂路で時計になるところを乗っているので、出走が有力かと思いますが、相手が錚々たるところですからねぇ。他に格下で挑戦している馬もいないですし、前走の結果も踏まえて、地道に行って欲しいものです。

昨年もケイアイファームでリフレッシュして鍛えましたが、目立つ効果がなく、馬体を戻すのに時間を要しました。近くでリフレッシュさせるのなら良いのですが…。

焼魚定食さん、こんばんは☆
リングくん、今年も登録してきましたね。
格上挑戦もハンデ戦ぐらいで軽ハンデならいいかもしれませんが、今回はGⅠ馬とも2キロ差だけですしねぇ。
なにも無理させなくてもって思いますね。

夏が苦手な馬なので、近郊で短期放牧→春の京都でもうちょっと頑張る→夏場はケイアイファームでゆっくり・・・
がいいかなぁと勝手に思っております^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
リングは1キロ減で出走できますが、昨年は僅差の2着からの挑戦、今年は4着に敗れてからの挑戦になるだけに、その結果を受け止めて欲しいかなあと思います。京都記念に挑戦するなら、天皇賞・春に挑戦する方がまだ見込みはあると思うのですが…。

阪神の外回りなら、うまくこなしてくれると思うので、京都にこだわりすぎなくてもと思います。充電するならやはり夏場ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弾みをつけて、フェブラリーS(G1)へ。☆シルクフォーチュン | トップページ | 地方馬募集・シルク »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ