2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.244 | トップページ | 相手強化も、内枠を生かして道中タメが利けば…。☆ロードエストレーラ »

2012年2月11日 (土)

どうせなら、もう1頭も。

Photo_3 シルク10-31(牡・松田博)父ディープインパクト 母スペリオルパール

ノーザンF天栄在厩。坂路で週1本16~17秒の調教。調教担当者は「ここまで至って順調ですね。何の心配もありません。このまま良い形で成長させてあげたいです。大きな期待をかけるだけの素質も感じています」とコメント。473キロ。(1月会報より)

ノーザンF天栄在厩。しなやかな筋肉、ワンランク上の乗り味は、これこそ走る馬の特徴だ。まだ周囲に気を取られる事もあるが、父の仔としては馬格も十分で、大いに楽しみ。(12月号外より)

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
158.0    182.0    20.5     462

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょっと節操がない気がしますが、「頭数を増やすよりは…」ということで、スペリオルパールの2010も出資を決めました。金曜日に満口になりましたが、水曜日あたりから夜の時間帯はHPから申し込めなくなっていたので、木曜日の間に申し込みました。

これで現段階で、ロード1頭に対して、シルクで4頭目の出資となりました。シルクの5~6歳馬が引退していった場合に、後の世代がちょっと弱いので、ベタなところを揃えてでも、層を厚くしたいと思っていました。

ディープインパクト産駒の中では、首が太めで、胸前と肩が発達しているので、母系のパワーが勝ったタイプだとは思いますが、良血馬らしい品の良さを感じます。また、今のところですが、体質面の弱さを出すことなく、順調に育成できているのは好感です。この血統を考えると、価格は安いとも言えますが、ダートでも可能性を秘める馬だと思います。シルクで結果を出していない松田博厩舎ですが、縁のある母系ですし、期待したいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.244 | トップページ | 相手強化も、内枠を生かして道中タメが利けば…。☆ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ラストインパクト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
スペリオルパールの10へご出資おめでとうございます。
やはり出資されましたかぁ。この馬いいですよねぇ。
私はずーっと好みで出資したかったのですが、とうとうご縁がありませんでした★
月曜日の残口80は知っていたのですが、HPから応募できないようになっていたとは知らず気がついた時は満口のお知らせでした^^;

ディープ仔は過去4頭出資してまったく結果が出ていないのでやはり躊躇しております^^;
どうも走るタイプと好みに大きな大きな差があるようでして・・・・
これで10年産はディープ産の出資はゼロとなりました。

そういえば今まで焼魚定食さんと出資馬が重なることが多かったですが10年産はまだゼロですね。
どうもこちら、10年産もこれって手ごたえのある馬がおらず、全馬出資失敗したような気がしております(><;

ぼんちゃんさん、おはようございます。
今週中に満口になるとは思ってなかったのですが、HPで怪しい動きを見せていたので、早めに決断しました。頭数を広げすぎないように、時代の流れに乗ってみました。ロードの3歳馬も牡馬のベタ路線だったので、シルクも同じようにどれか当たってくれれば…。です(笑)。本当はもう少し距離適性などを考えて、バランス良く出来れば良かったのですが。

考えすぎると迷走してしまうので、単純に良い馬と思えば、最初の印象を大事に…。ダメなら割り切って、次に繋げて行きたいと思っています。

10年産はまだご一緒はいませんね。私は関東馬と牝馬はどうも躊躇ってしまいます。ただ、久保田厩舎は1度挑戦したい気があるので、ロードでジャックカガヤキの10に出資する可能性は高いかと思います。良いことだけ言わず、厳しいコメントを出しながら、しっかり鍛えてくれる厩舎がやはり好みです。

キャロットのことはよく分かりませんが、ワンフォーローズの10は走ってくると思いますよ。

セールでも評価が高かったですし、ロードとの相性を考えると、ダイワデリカシーの10は、無難かと思います。シルクユニバーサルの10は、順調に行くかが鍵ですが、ウインとノーザンの関係が崩れたので、ウインバリアシオンの功労分がクラブを変えてシルクに来たのかもしれませんよ。まあ、全く確証はないですが(笑)。

焼魚定食さん、こんにちは。
スペリオルパール10への出資おめでとうございます!
焼魚定食さんは間に合いましたか~。
お仲間さんでも春まで様子見したかった方が多いようで・・・
シルクも残口が一気に減るようになってきて今後、人気馬は様子見できなくなりそうですね。

そういえばマツパク厩舎はシルクで結果が出ていませんよね。
パームアイランドが勝ちましたけど脚を痛めて引退しちゃいましたし・・・
ヴェリタスもプロスペリタも時間がかかってますものね。
まずはご一緒のヴェリタスで結果を出したいところです。

焼魚定食さんこんにちは。
スペリオルパールの10への出資おめでとうございます。今週になって一気に残口減って満口になりましたね。非常にスケールの大きな血統ですし、楽しみな良血馬ですね。ティンバーの肌ですし、ダートでも可能性を感じますね。

こんにちは。

ディープはやはり魅力的ですよね。クイーンCでもヴィルシーナが勝ちましたし。

マチカネタマカズラに複数いったので、躊躇していたら、あっという間に売れてしまいました。

あとは藤原英厩舎の牝馬残すのみ。様子を見ながら検討するつもりです。

プレノタートは佐藤騎手が乗れず、馬体重減などのハンデがあったのに、よく頑張ってくれました。

まっきーさん、こんばんは
スペリオルパール10への出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。この価格なら残り80口でもゆっくりかなと思っていましたが、グググッと売れましたね。自重するべきか悩みましたが、悔いを残さずに突っ込んでみました。

松田博厩舎は厩舎に入れば、しっかり面倒を見てくれるように思います。ただ、そこまで辿り着くのはなかなかですね。まあ、気長に待てるタイプなので、このところ2頭ずつ預託を受けていますし、期待しています。縁のある母系でもありますし。

ヴェリタスは頓挫が長引かなければ良いのですが…。力を秘めていると願っています。

マタさん、出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
シルク馬の高齢化に備えて、ちょっと無茶をしたかと思いますが、既に出資しているシルクの2歳馬には何とか活躍馬が複数出てくれることを期待しています。血統的に嵌まれば大きいものはあるでしょうし、悪くてもダート適性を備えていそうなのも潰しが利くかと思います。この後は、ロード共々2歳馬は縮小モードです。

ぷーさん、こんばんは
タキオン産駒に出資をする機会がほとんどなくなったので、ディープインパクト産頼みになってしまいますね。まあ、3歳馬でも無茶をして3頭行ってはいますが(笑)。

タマカズラは後で追加したんでしたよね。池江厩舎なので始動は遅いでしょうが、何とか厩舎の戦力になってもらいたいです。

藤原英厩舎も数は使ってもらえないですが、力のある馬には扱いが良いですし、その馬がどれくらいの素質の持ち主であるか、見極めないと難しいです。厩舎に入れば、スタッフの技術も高いですし、しっかりお世話してくれるんですが。

プレノタートは通ってきたところの差が出ましたね。マイナス体重+テン乗り騎手で4着に来たのですから、さらに今後に期待が持てる1戦になったように思います。

焼魚定食さん、こんばんは☆

スペリオルパール10いかれたんですね!!
これでシルクユニバーサル10に引き続きご一緒ですね。

私は火曜日に出資を決めたんですが、この1週間で一気に売れましたね。
その際、クラブの方の「出資を検討されているならば、口数の余裕はないのでお早めに…」という言葉が本当だったんだと今は安心しています。

愛馬の活躍を祈りつつ、これからもよろしくお願いします!

stageさん、おはようございます。
スペリオルパール10もご一緒することになりました。よろしくお願いします。

価格からそんなに一気に売れないかなと見ていましたが、夜中にインターネットから申し込みできなくなっていたので、早めに決断をしました。育成も順調に進んでいるようですし、芝・ダートを問わず走れる馬に育ってもらいたいです。期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.244 | トップページ | 相手強化も、内枠を生かして道中タメが利けば…。☆ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ