最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 【近況】マチカネタマカズラの2010(シルク10-37) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2012年2月28日 (火)

ロードなお馬さん(牧場組)

<2歳馬>

Photo_6 ダイワデリカシーの10

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「現在も歩行運動のみ。まだ目立った変化は見受けられませんね。でも、気分転換は図れているはず。春の本格的なペースアップへ向け、今のうちにエネルギーを蓄えておきましょう。先日、管理予定の安田先生が視察に。近況は報告済みですよ」

<3歳馬>

Photo_6 ロードガルーダ

滋賀・ヒルサイドステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、タペタコース・ダク800m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、タペタ坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「新たな環境に身を置いて少し疲れが出たのかも。一時的に体温の上昇が認められました。すぐに回復し、元通りのメニューへ。大事に至らず一安心ですね。季節の変わり目で最近は寒暖差が大きく、そのあたりにも気を配って管理しないと・・・」

Photo_6 アンビータブル

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×2本(1ハロン22~25秒ペース)。

○当地スタッフ 「ここに来て軽く跨るように。ひとまずは具合を探る程度の内容ですけどね。今のところ脚元は大丈夫そう。あとはペースを上げた際に我慢が利くか・・・がポイントでしょう。厩舎スタッフは定期的に来場。意見を交わしながら進めようと思います」

<4歳馬>

Photo_6 ロードランパート

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「軽く跨り始めています。ひとまずは周回コースを緩やかなペースで。まだ具合を探る程度の内容です。今のところレースによる大きなダメージは無さそう。ただ、もう少し全体のボリュームを増せれば・・・。そのあたりも考えながら進めましょう」

Photo_6 ロードハリアー

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。脚元をスッキリ見せているのは何よりですね。先週末にも15-15を実施。あと何本か同等のペースで行けば十分な態勢まで持って行けると思います。浅見先生は定期的に来場。意見を仰ぎながら進めましょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ケイアイファーム、栗東近郊の牧場で調整中の5頭の近況をまとめて。

ダイワデリカシーの10は、ウォーキングマシンでの調整で状態を見ています。少なくても2週は様子を見てみたいということでしたが、少し予定が延びる可能性が高いかもしれません。大人しい馬ですが、リフレッシュさせて活気が戻ってくればと思います。

ガルーダは体温の上昇が見られ、疲れが出たようですが、すぐに回復してのは何よりです。オーバーワークにならないように、注意して進めてもらえればと思います。

アンビータブルは人を乗せての調教を再開しました。ただ、ソエが完全でないようですし、気性面の成長、馬体の緩さの解消という課題に対して、時間をかけて取り組んでもらいたいです。

ランパートですが、小倉のダメージは心配するほどでもない様子。ただ、厩舎から出れば、すぐに声を掛けてもらえる馬でもないので、弱点の腰~トモのパワーアップに努めてもらえらばと思います。

ハリアーは元気一杯ですが、このクラスでは家賃が高いので、牧場で待機が続いています。戻ればすぐに使うことになるでしょうから、速いところも消化して、備えてもらえればと思います。

« 【近況】マチカネタマカズラの2010(シルク10-37) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

(引退)ロードクラヴィウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


ロード勢牧場組は様々な状態ですが、ガルーダに関してはもう頓挫なくデビューを迎えて欲しいですね~(^_^;)


ハリアーはそろそろ走るところを久々にみたいです☆

ボビー777さん、おはようございます。
大きなトラブルはないのですが、ダイワデリカシーの10の疲れ、ガルーダの熱発は今後に尾を引かないことを願いたいです。

ハリアーは元気が有り余っています。ただ、馬自体の変わり身はちょっと期待薄かなあと思います。やはり降級してからの出番でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【近況】マチカネタマカズラの2010(シルク10-37) | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・牧場組) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ