最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(5歳以上・牧場組) »

2012年2月 9日 (木)

ロードなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_3 ロードハリケーン

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだ全体的に良化途上の面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○池江調教師 「2月3日(金)の練習で五分に近いスタート。だいぶ身に付いて来たかな・・・と思っていました。ただ、8日(水)は後ろ扉にモタれるような格好。ずっと詰めて取り組んでおり、徐々に苦しい部分が出始めたかも知れません。嫌気を差されぬよう気を配らないと・・・」

Photo_3 ロードヴェッケン

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。環境の変化に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○千田調教師 「2月8日(水)よりゲート練習へ向かっています。枠入りから駐立までは非常にスムーズ。まだ自分からポンと出て行く感じとは違うものの、そのあたりは回数を重ねる毎に少しずつ・・・でしょう。初めての環境にも戸惑うような素振りは無し。食欲もOKですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ゲート試験合格を目指す2頭の近況をまとめて。

ハリケーンは、ようやくダッシュ力が備わってきた様子。しかし、発馬が良くなってきたら、今まで問題なかった駐立に怪しいところが…。さすがに坂路でのキャンター調教も休まず続けていますし、ストレスというか疲れもあるんでしょう。

ここ2週は、日曜日に少し速いところを乗っていますが、攻め駆けしないとはいえインバルコに先着と、動きは悪くないです。

ヴェッケンは、厩舎で順調に調整出来ています。ゲートもスムーズな様子です。この調子で、1つ1つ進めていってもらえればと思います。

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(5歳以上・牧場組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

コメント

こちらの2頭は地道にゲート試験合格に向けトレーニングしてますね♪


ハリケーンに関してはインバルコと併せて一杯の相手に先着と良い方向に向かっているんじゃないでしょうか?!


デビューが待ち遠しいですね~o(^-^)o

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。

今日、ハリケーンはゲート試験を受けて、合格しているようです。これでようやく次のステップへ行けます。池江寿厩舎はゲート試験合格してからも1ヶ月ほど乗り込むので、デビューはもう少し先かもしれません。これから調教のピッチを上げていって、どういう動きを見せてくれるか楽しみにしたいです。

ヴェッケンも休まず坂路での乗り込みを続けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・入厩組) | トップページ | シルクなお馬さん(5歳以上・牧場組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ