最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.242 | トップページ | ロードなお馬さん(池江寿厩舎・入厩組) »

2012年2月 3日 (金)

激走の反動からトモに疲れが出て、栗東近郊で立て直しへ。★シルクアーネスト

Photo シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

先週2着でした。道中は10番手辺りでレースを進めましたが、3コーナーで内外から挟まれる格好で不利を受け、13番手で4コーナーを回りました。そして直線では懸命に巻き返しを図り、大外から伸び脚を見せると、メンバー中最速の上がりで追い込み、勝ち馬にクビ差まで迫っています。調教師は「不利を受けながら、最後はまた盛り返してきたし、スムーズな競馬が出来ていれば、あっさり勝っていたと思うよ。2日から角馬場で軽く乗りましたが、さすがに不利と激走が堪えたみたいで、トモに疲れがあるようです。次の東京を使う予定で行こうと思うので、一旦放牧へ出して、ササ針をして一息入れようと思います」と話しており、3日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧される予定です。(2/1近況)

⇒3日(金)に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されました。(2/3最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

さすがのタフネスホース、アーネストも復帰して2ヶ月足らずで4戦も走れば疲れも出てしまいますね。2走前から良い末脚を見せるようになってきていたので、残念ではありますが…。

本当はもっと先の番組表を見ながら、何通りかのローテーションをシュミレーションしてもらいたいところですが…。まあ、そこまで望める厩舎でもないので、宣言した春の東京開催に間に合うように、しっかり立て直してもらいたいと思います。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.242 | トップページ | ロードなお馬さん(池江寿厩舎・入厩組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


やはり前走の激走が疲れとして出てしまったのは残念ですね(T_T)


まぁ先々考えれば笹針打ってリフレッシュしたほうが得策でしょう(^_^)

しっかり疲れを取り除いて欲しいですね~☆

ボビー777さん、おはようございます。
連闘があったり、関東への輸送も2回あったので、さすがにちょっと疲れたんでしょう。以前もトモに疲れが出ることがありましたし。

小休止となりますが、ここ2走の末脚は成長を感じるものがあったので、復帰以降の活躍を期待しています。

焼魚定食さんおはようございます。
放牧で正解だと思います。もう少しゆとりをもって使ってほしいとは思いますけど。府中のマイル戦に適性が高いことがわかりましたし、次はNHKマイル当日の湘南Sをねらってほしいです。その日ならいい騎手をおさえられるでしょう。

マタさん、おはようございます。
ここ2走の最後の脚を見ると、このクラスもすぐに卒業できるでしょうし、OPでも頑張ってくれそうな手応えを感じるものでした。次の東京が目標ということなので、それを目標にしっかり立て直してもらいたいですね。予定を途中で変更するのは勘弁して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.242 | トップページ | ロードなお馬さん(池江寿厩舎・入厩組) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ