最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 3歳世代初の勝ち上がり。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・出資馬) »

2012年1月24日 (火)

注目新馬紹介に登場。☆ロードアクレイム

Photo ロードアクレイム(牡・藤原英)父ディープインパクト 母レディパステル

1月22日(日)不良の栗東・Cウッドチップコースで4ハロン56.0-39.5-11.7 8分所を馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手の外を通って同時入線しています。

≪調教時計≫
12.01.22 助手 栗CW不  56.0 39.5 11.7(8) 馬なり余力 アルキメデス(3歳500万)馬なりの外同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<いいキャンターをする>

12月中旬に初時計を出し、その後は追うごとに動き良化。「ゲート試験は1月13日に1回で合格。出は速くないが、トビが大きくてゆったりしたいいキャンターをする。18日CWで初めてビシッと追った反応も良かった。柔らかみがある胴長の体形。この舞台は合いそう」と田代助手。2日目の芝2000メートルを川田騎手で予定。490キロ。(競馬ブックより)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

開催代わりということで、京都の注目新馬の1頭としても、ロードアクレイムが紹介されました。その紹介記事を読んで、まず馬体重が490キロというのはちょっとビックリしました。もう少しコンパクトな印象があったので。

動きは水準以上のモノは見せてくれています。日曜日もアルキメデス、メイショウクロオビと3ハロンからしっかり併せて末を伸ばしています。『いいキャンターをする』ということで、両親から良いバネを受け継いでいます。体形からもっと長い距離への融通性もありそうです。

課題というか不安点は、実戦に行ってイレ込みやレースで集中して走れるかです。デビュー戦からしっかり仕上げすぎるよりは、やはり精神面などで余力を残した状態で使った方が先々には良いことかなと思います。まあ、ゲート試験はスッと合格できたように、競走馬としてのセンスは備えているとは思うのですが…。

あとは先週のマイル戦で除外が出たので、何頭スライドさせてアクレイムが予定しているレースに使ってくるかです。それによって、出走できる確率も違ってきます。追い切りではひと追い毎に動きが良くなっているので、今週も良い動きを見せてもらって、無事に出走へと繋いで欲しいものです。

« 3歳世代初の勝ち上がり。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・出資馬) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

コメント

ロードアクレイムは期待が大きい分ここまで時間がかかったのはヤキモキして観てましたが、ようやくデビューに近づき、周りの評価も上がっていて楽しみですよね~o(^-^)o


若干の余裕残しでデビューへ向かい、勝てたら先々期待大ですよね~(^_^)v

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
夏に一度厩舎に入って、何も出来ずに牧場に帰された時は不安一色でしたが、ようやく上昇してきてくれました。良い切れ味を秘めていると思うので、スムーズにレースが出来るかですね。まずは無事にレースを経験して欲しいですが、良血馬ですし勝利という良い知らせも期待してしまいます。

焼魚定食さん、こんばんは☆
アクレイムのレース、回避馬もいて出走できそうですね。
中間いろいろありましたが、まずは無事ここまでこれてよかったですね^^
調教でもかなり動けているようですし、これは最初から期待できるのではないでしょうか!

私も出資しようか気になっていた馬でしたが、姉のハピネスがあれだけ体質難で悩まされたので決断できませんでした(><;
ディープ仔のアタリはやっぱりこちらだったかな・・・・と最近のハリケーンのコメントを見て超弱気になっている私でした(苦笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
アクレイムのレースは関東からどれくらい流れてくるかがちょっと気になるところです。まずは予定どおりデビューできれば良いのですが…。

レースに行っての落ち着きなど気性面の心配は残りますが、脚力は非凡なモノを持っていると思います。初戦から良い勝負を見せてくれれば、楽しみになってきますが。

ディープ3頭の内、レディアルバローザに出資していたので、違う血統で勝負しようと思い、この2頭行くなら、カナロアの下も行っとけという無謀なチャレンジです(笑)。

ハリケーンは時間が掛かっていますが、期待されてなかったらグリーンウッドへとっくに帰されていると思います。坂路でのキャンター調整+ゲート練習で1ヶ月半、この厩舎に居座っているんですから(笑)。

キングリー、アクレイム、ハリケーンの日高産のディープインパクト牡馬で何とか結果を残したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3歳世代初の勝ち上がり。☆シルクドリーマー | トップページ | シルクなお馬さん(2歳・出資馬) »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ