2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクロードS・登録馬一覧 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

2012年1月24日 (火)

シルクなお馬さん(3歳・入厩組)

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

18日に栗東へ帰厩すると、ゲート練習中心の調整です。調教師は「思っていたより早く帰厩できたのは良かったね。針をしたのが良い方に出たみたいで、歩様も大丈夫そうなので、このままどんどん進めていこうと思います。少しゲート難な所があるので、20日に縛っておきました。19日の練習では、出入りは無難にこなしていたので、大丈夫だと思います」と話しています。(1/23近況)

2011125

Photo シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

坂路コースでキャンターの調整で、22日に併せて時計を出しています。調教助手は「前走は勝ったと思ったけど、最後にこの馬の甘い所が出てしまった感じですね。パンとしていれば、あそこから真っ直ぐ伸びてきていたと思うけど、腰がまだ緩い分、踏ん張りきれなかったからね。それでもあの相手にあれだけやれるんだから、パンとすれば間違いなく走る馬だと思うので、もう少し我慢して下さい。今のところこの馬なりに変わりなく来ているし、池添騎手が来週の小倉大賞典に行くかもしれないので、同じ日の芝1,800mを予定しようと思います。小倉なら、4角あたりで先頭にいれば勝てると思うので、輸送に備えて調整しておきます」と話しています。(1/23近況)

Photo シルクドリーマー(牡・音無)父タニノギムレット 母ドリームキセキ

先週優勝しました。今回は積極的に2番手でレースを進めると、道中も好位のインで流れに乗り、2番手で4コーナーを回りました。そして、迎えた直線では、逃げ馬が粘る展開の中、懸命に前を捕えに掛かると、最後は激しい叩き合いをクビ差制して勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。(1/23近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東に在厩している3頭の近況をまとめて。

バーニッシュはゲート練習に専念です。2歳の夏にゲート内で暴れて胸前を外傷した影響か、駐立が良くない様子です。すぐにゲート内で縛ったようですし、その効果が出てくれれば良いのですが…。

キングリーは来週の小倉を目標に。小倉大賞典の日は土曜日だったですね。日曜日と勘違いしていました。土曜日ということは芝1800メートル。前走のような機動力があれば、無難に克服してくれると思います。ただ、「坂路コースでキャンター調整。22日に時計を出している」というのは本当に合っているのかな? 疲れや熱発があったのなら、権利はなくなってしまいますが、無理は控えてもらいたいです。

ドリーマーはレースも変わりないとのこと。netkeibaニュースに次走について軽く触れられていました。音無調教師は少し気合をつけて先行する競馬が出来たので、距離延長も視野に入れているようです。

« シルクロードS・登録馬一覧 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ドリーマーの2着馬、マイネルコンキスタはけっこう強い相手と対戦しているんですね。

アドマイヤレイの3着、タガノキャンドルが勝ったレースなど。つまりキングリーとも対戦。少し強い相手だったかもしれません。

キングリーは心配をよそに何もなかったようです。ただ、22日は坂路で走っていませんよね。

2頭とも次走は小倉競馬場を予定。アイリスも走るはずですから、2月初めは忙しくなりそうです。

キングリーは予想通りでした。強敵は小倉の5日の日曜日に回りそうですから、ホッとしています。

さてバーニッシュ。デビューさえできれば、デビュー勝ちもあるような気がしています。

ぷーさん、おはようございます。
マイネルコンキスタはデビュー戦も人気を集めていましたし、徐々に能力を実戦でも発揮できるようになってきたお馬さんだと思います。ドリーマーも前でレースの流れに乗れるなら、渋太さを生かして頑張ってくれるでしょうね。

キングリーは疲れが心配ですが、あまり無理をしないで欲しいです。トーセンホマレボシは5日目の芝2000だったですね。当日、重賞があるので、今週の京都芝1800を除外になった馬が回ってくるかもしれません。

バーニッシュはパニックにならない内に、ゲート試験を合格してもらいたいです。脚力は十分秘めているので、無事デビューを迎えれば、初戦から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクロードS・登録馬一覧 | トップページ | ロードなお馬さん(4歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ