2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 日曜追いから(カナロア&アクレイム) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・出資馬) »

2012年1月17日 (火)

明日、栗東・領家厩舎に戻ります。☆シルクバーニッシュ

Photo_2 シルクバーニッシュ(牡・領家)父アドマイヤムーン 母ビービーバーニング

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター3,000mの調教を付けられています。牧場長は「乗り出してから良くなりましたね。治療の効果もあると思いますが、今は心配無く乗れています。先週末に終いだけサッと伸ばして見て、良い感じだったので、早速先生へ報告したら『それならすぐに戻そう』ということになりました」と話しており、18日に栗東へ帰厩する予定になりました。(1/16近況)

18日に栗東へ帰厩する予定になりました。(最新情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

骨膜、右肩の出の悪さで近郊牧場に出されていたバーニッシュですが、治療の効果で回復が良く、急遽、栗東に戻ることになりました。

領家厩舎だと、湖南牧場→宇治田原優駿STで乗り込み→帰厩が1つのパターンですが、厩舎でじっくり進められるということは、期待されている1頭なのかなと思ってしまいます。ただ、急に進めていくと、どこかで反動が出ると思うので、何度も頓挫しているだけに慎重にお願いしたいです。次こそはデビューまでしっかり辿り着いてもらいたいです。

« 日曜追いから(カナロア&アクレイム) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・出資馬) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

コメント

バーニッシュは宇治田原からと思っていましたが、直接でしたね。

調教師の期待が込められているようです。今度こそ、デビューまでいってほしいです。

今週出走予定のドリーマーは仕上がりよさそうです。馬三郎の注目馬の厩舎スタッフと調教師のトーンが少し差がありますが。

キングリーは来週の1800でしようか。エックスマークが出てきそうです。前走のメンバーも。

前走のようなレースができるなら、小倉2000で勝ち上がる方が楽なんですけどねえ。

ぷーさん、こんばんは
バーニッシュは無事、厩舎に戻ったようですね。守備範囲は狭い馬かもしれませんが、スピードを秘める馬だと思います。母親も活躍馬ですし、血統馬らしい活躍を期待したいですね。

ドリーマーは休んでいる間にデビューしてきた馬たちとの力差がどうかですね。関西のレースに拘らず、帯同馬として関東でレースを使っても面白いのではと思っています。

キングリーは来週以降のようですね。状態次第では急遽出走もあるかと思っていましたが…。ただ、今週の芝2200はアドマイヤバラード、カナロアといった正月競馬でデビューしたところが強そうですし、良い判断かなと思っています。確かに4つのコーナーを回る京都の芝2000で上手く立ち回ったので、小倉も視野に入れてもらいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜追いから(カナロア&アクレイム) | トップページ | ロードなお馬さん(2歳・出資馬) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ