最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.219 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.239 »

2012年1月14日 (土)

10着という結果は残念も、次に繋がるものをチラッと見せてくれました。☆ロードランパート

Photo_6 ロードランパート(牡・池江寿)父ディープインパクト 母ジャズキャット

1月14日(土)小倉8R・4歳上500万下・芝2000mに大野Jで出走。10着でした。

○大野騎手 「休み明けの影響かも。全体的に動きがモサッとしており、枠内ではトモの踏ん張りが利かぬような駐立でした。ダッシュが付かず後方から。もう少し前々で運んだ方が、本来ならば良いのでしょうけどね。でも、ステッキを入れたらキッチリ反応。スローペースで苦しい位置だったものの、最後は差を詰めています。次はガラッと変わって来そう」

○池江調教師 「スタートで出負けしたのが痛かったですね。でも、ラストは相応の伸び。ちょっと追い足りぬ中での出走を考えれば、ここを使っての上積みは大きいでしょう。芝でも十分に戦えそう。距離も長い方が合うかも知れません。5着以内を外したとは言え、そのような条件ならば間隔を開けずにゲートインを果たせる可能性も。身体つきは良かっただけに、何度も運ぶよりは負担も少ないと思います。このまま小倉に滞在の予定」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏の小倉以来のレースとなったランパート。稽古の質・量ともに一息だっただけに苦戦は予想していましたが、10着という結果に終わりました。ただ、1着のレッドシェリフとは、コンマ4秒差のものですし、ラスト3ハロンは馬場の良くない内めを押し上げながら、2番目に速い33秒7の脚を披露してくれました。

相変わらずの背ったれでしたが、パドックでは毛ヅヤも良く、予想以上に雰囲気も良く感じました。ただ、レースでは懸念していたように、ダッシュがつきませんでした。終始、後方からの競馬で勝負どころも苦しいところを回ってきました。まあ、それでも良いところをチラッと見せてくれましたね。ここを叩いて、ガラッと変わってきてもらいたいです。

この後は小倉で滞在するという手を打ってきました。あと2回は小倉で出走を考えているように感じます。状態が良ければ連闘もありえそう。距離は未知数のところはありますが、ゲートの遅さをカバーするなら良い方に向くかもしれません。色々と試してもらえるのは嬉しいかぎりです。次は今回の敗戦を糧にして、良い結果を期待しています。

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.219 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.239 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ロードランパートの復帰戦は結果は10着でしたが、上がりが良く次に繋がりましたねo(^-^)o


滞在競馬になりそうですが次に期待ですね~(^_^)v

ボビー777さん、こんばんは
スタートをうまく出て、流れに乗る競馬が出来ていれば、久々でも結構やれていたかもしれません。そう考えるとちょっと勿体ない競馬だったかもしれません。

小倉はあと4週あるので、中1週で2回使うのかなと思います。ただ、状態と想定を見て、早速に連闘をしてくるかもしれません。

次は長い距離を試してもらいたいです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
ランパート久々の競馬でしかも芝でしたが、最後はなんとか見れる競馬でしたね。
即放牧かと心配しましたが、小倉で滞在で使ってもらえるようでほっとしました^^;

ぼんちゃんさん、こんにちは
着順は悪かったですが、久々で昇級戦、そして芝という条件を考えると、及第点かなと思います。滞在するとのことなので、小倉開催中に2回は使いそうです。まあ、次で勝つようならまた違ってくるとは思います。

長い距離の適性があるようなら、楽しみが増してきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のコロコロ予想 vol.219 | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.239 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ