2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

出資馬一覧

最近のコメント

« 明日、栗東・領家厩舎に戻ります。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイF組) »

2012年1月17日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・出資馬)

Photo_3 ダイワデリカシーの10

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「普段は大人しくて本当に手の掛からぬタイプ。でも、いざ跨るとピリッとした面を覗かせます。そのあたりにサンデーの血が働いているのかも・・・。見た目の割に背中の感触は随分しっかり。もう少し身体に幅が出れば更に良くなるはずですよ」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

まだまだ跨り始めたばかりですが、ダイワデリカシーの10は、オンオフの切り替えができるのは1つ頼もしいところかなと思います。また、背・腰がこの時期にすればしっかりしているのも良いことでしょう。

体力は水準以上かと思いますが、5月生まれですし、馬体の成長を促しながら、素質を伸ばして行ってもらいたいです。

様子見候補のシンコウエトワールの10もなかなか良い感触です。ただ、乗り込みを進めて行って、トモに疲れが溜まりやすくないかどうかは確かめたいとは思っています。あとは、アンビナウンの10あたりも成長ぶりをしっかり見守って行きたいです。

« 明日、栗東・領家厩舎に戻ります。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイF組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードクラヴィウス」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ダイワデリカシーの10は順調そうですね。
遅生まれですし、これからの成長が見込めそうですね。
私もバーニッシュが順調なら出資したかったのですが・・・ちょっと足踏み中です^^;

あとはアンビナウンの10は今回の更新写真は気に入りました。
その他にはヴァージニーの10は馬体はいいかなって思うんですけどね。どうでしょうか。
兄弟が1頭も走っていないのがネックです。
アンビナウン&ヴァージニーともに動画の前足がどうも硬そうで気になるのですが焼魚定食さんはどう思われますか?

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ダイワデリカシーの10は、背中がしっかりしているのは頼もしいかと思います。少し繋ぎが立ち気味なのでダート向きかもしれませんが…。あまり売れていないように思うので、じっくり様子見をされた方が無難でしょうね。

アンビナウンの10は、ロードと相性の良い厩舎+価格帯から残ってくる1頭ですね。更新された馬体写真の外見は良いですね。その反面、体質がどうなのかな?という印象を受けます。DVDの時は馬体がちょっと崩れていたのかなとも思いますが、肩の出が気になりますね。アルデバランⅡ産駒は少し肩の立ち気味な仔が多いようです。

ヴァージニーの10は、500キロを超える大型馬になりそうですね。パワーは十分だと思いますが、その反面、俊敏そうな感じを受けないのが…。また、更新された画像の手綱の張りを見ると、調教を進めて行くと気の悪さが出てこないかなと感じます。

焼き魚定食さんこんにちはm(_ _)m


ダイワデリカシーはSSの血がしっかり出ていそうな仔ですから、幅が出てくると楽しみな馬ですね♪


シンコウエトワールの仔は私も見ていますが、疲れが溜まりやすいタイプだと手を出す事はないと思います!これからじっくり様子を見ていこうとは思いますo(^-^)o

ボビー777さん、こちらにも有難うございます。

ロードの2歳馬はまだまだ控えめな乗り込みだけに、これから募集馬の中で順調に進めていけるか差が出てくるのかなと思います。

もうしばらくはじっくり成長を見て行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日、栗東・領家厩舎に戻ります。☆シルクバーニッシュ | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・ケイアイF組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ