2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 後肢のパワーが足りず、調整は足踏み状態…。★ロードハリケーン | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・栗東近郊組) »

2012年1月11日 (水)

来週のダート1400に早速スタンバイ。☆ロードエストレーラ

Photo ロードエストレーラ(牡・浅見)父ジョウテンブレーヴ 母アカイリュウセイ

2012.01.11
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月21日(土)京都・3歳未勝利・ダート1400mに四位騎手で予定しています。

○浅見調教助手 「順調に回復が図れている様子。騎乗トレーニング再開後もダメージは無さそうですよ。次週にスタンバイの予定。前回のレース内容を踏まえ、距離を縮めようと思います。連戦で来ており、もうサッと追えば大丈夫。週末ぐらいから時計を出せれば十分でしょう」

2012.01.06
レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○浅見調教助手 「無事に栗東トレセンへ。外見的には特に変わった様子も窺えませんね。とは言え、まだ競馬を走り終えたばかり。数日間は余裕を持たせようと思います。掲示板に載って約1ヶ月間は優位な立場でレース選択が可能。再び跨った感触に応じて目標を定めましょう」

【次走へのメモ】

押っつけてハナヘ。直線はひと伸びを欠いたが、次につながるレースぶり。まだ馬体が緩く、気合乗りもひと息だっただけに、これから良くなってくるのでは。(B誌)

気合をつけてハナに立ち、道中はマイペースの逃げ。追ってやや甘くなったが、ダートにメドを立てる走り。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

初ダートで最後は失速しましたが、メンバーが揃っていた中で先行力を見せたエストレーラ。四位騎手の週刊誌のコメントだと、ダートの方が走りは断然良いようです。また、距離は少し長い様子。

レース後も特に変わらないということで、この厩舎らしく来週の予定に。前走の走りを見ると、4つコーナーを回る小倉ダート1700の方が面白いかなと思いますが…。ちょっと1400は忙しいかと思いますが、溜めていくよりは前に行って粘る形の方が合っている様子。芝スタートも良いかもしれません。

暖かくならないと馬体は良くなってこないと思いますが、ダート2戦目で前進して欲しいと願っています。

« 後肢のパワーが足りず、調整は足踏み状態…。★ロードハリケーン | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・栗東近郊組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードエストレーラ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


どうやらエストレーラは丈夫な部類の馬みたいで何よりです♪


私も小倉1700mの方が良いように思えますが、前走の結果からまだ身体も緩い中、いいメンバーで5着入れたなら、もう少し前進があって良さそうですよね(^_^)v


使われ方がロードハリアーにほんと似てる気がしますが、早いとこ勝ち上がって欲しいですね☆

ボビー777さん、おはようございます。
ダートの走りは良かったようなので、先行力を生かすなら小倉が向きそうに思います。

優先権があるのでもう少し間隔をとってほしいですが、浅見厩舎なので仕方ないですね…。ダートながら距離の1400は課題になってくるようにも思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後肢のパワーが足りず、調整は足踏み状態…。★ロードハリケーン | トップページ | シルクなお馬さん(3歳・栗東近郊組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ