最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 一気の距離延長にも対応し、掲示板を確保。☆ロードランパート | トップページ | 外から猛追するもクビ差及ばず2着。☆シルクアーネスト »

2012年1月30日 (月)

4角での不利は痛かったも復調を感じさせる走り。次は良くなってきてくれる筈。☆レディアルバローザ

Photo_5 レディアルバローザ(牝・笹田)父キングカメハメハ 母ワンフォーローズ

1月29日(日)京都11R・京都牝馬S(G3)・国際・牝馬限定・芝1600mに武豊Jで出走。16頭立て7番人気で4枠8番から平均ペースの道中を7、7、9番手と進み、直線では中央を通って0秒7差の6着でした。馬場は良。タイム1分34秒5、上がり35秒2。馬体重は4kg増加の490kgでした。

○武騎手 「馬自身は確実に良化を遂げていました。ただ、4コーナーで前方を走る馬がフラフラと。左右どちらへ動くのか分からず、手綱を引いて控えざるを得ませんでした。直線を向いて外へ持ち出してから伸びていただけに、本当に惜しい気持ちで一杯。距離もマイルぐらいが合っているのでしょう」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

大型馬の休み明けでも、太め感なく仕上がる。前半は好位グループの後ろの位置。3コーナーから馬込みで我慢し、直線でバラけてジワジワ伸びる。ただ、上位馬とは決め手の差が出た。(G誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

プラス体重でしたが、一息入れて馬体のバランスが良くなっていましたし、成長を感じました。ただ、少し急仕上げの感もあったので、硬さの残る完調手前という印象も。

レースはこの馬にすれば、ゲートは速くなかったですが中団を追走。内外に他馬がいて、ちょっと苦しい位置取りだったように感じました。そして4角手前で前の馬がバテてきて、大きく下がる不利。一瞬は怪我かなと心配しました。

直線は外めに持ち出して差してくる形。前を交わせるような脚色ではなかったですが、ジワジワと脚を伸ばしての6着でした。上位馬とは今の勢いの差が出てしまったかなと思います。実績を考えると着順は物足りない面はありますが、ここ2走の凡走で馬の走る気が無くなってしまったのではないかと思っていたので、リフレッシュの効果は感じられました。

レース後、4角手前で下がる不利があったので、馬体のダメージがないことをまずは願いたいです。次は中山牝馬Sあたりが目標になってくるのかなあと思います。ここを使って、今度は内面での上昇もあるでしょうから、次は巻き返してくれるかと思います。収得賞金が少ないので、ヴィクトリアマイルへの出走は不透明な分はありますが、しっかり結果を出して臨めるように、アルバローザにはもうひと頑張りを期待しています。

« 一気の距離延長にも対応し、掲示板を確保。☆ロードランパート | トップページ | 外から猛追するもクビ差及ばず2着。☆シルクアーネスト »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


一瞬ヒヤッとしたんですが怪我なく無事だったので安心しました(^O^)


賞金加算が必要ですから次走上がり目ありますので、しっかり頑張って欲しいですね~☆

ボビー777さん、おはようございます。
4角で下がっていく時はドキッとしましたが、そこからも諦めずに脚を伸ばしてくれたと思います。次走はしっかり結果を出せるように巻き返してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一気の距離延長にも対応し、掲示板を確保。☆ロードランパート | トップページ | 外から猛追するもクビ差及ばず2着。☆シルクアーネスト »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ