2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

出資馬一覧

最近のコメント

« 直線平坦の京都は合いそう。状態も良いので如何にスムーズに回ってこれるか…。☆アンビータブル | トップページ | まだまだ進化する1200のスペシャリスト。☆ロードカナロア »

2012年1月27日 (金)

状態さえ維持できていれば勝ち負けの1戦に。☆シルクキングリー

Photo シルクキングリー(牡・岡田)父ディープインパクト 母ステイトリースター

小倉4R 3歳未勝利(芝2000m) 7枠14番 C.デムーロJ

当初は来週の予定でしたが、相手関係なども考慮して、今週出走する事になり、調教師は「小倉のメンバーがあまりにも手薄なので、急遽使うことにしました。追い切りは26日に馬なりでサッとやりましたが、いつでも使える態勢には調整していたので、最後まで楽な手応えでしたよ。今まで戦ってきた相手と比べると、かなり楽になので、ここは必勝態勢で臨みたいですね」と話しています。(出走情報)

助 手 26栗坂良 56.2- 41.2- --- - 13.4 馬なり余力 ショウナンバッカス(新馬)叩一杯を0.7秒追走同入

1回小倉5日目(1月28日)
4R 3歳未勝利
サラ 芝2000メートル
3歳未勝利、馬齢 発走11:20
枠 馬 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 ダイヤモンターニャ 牝3 54.0 西田雄一郎 
1 2 カネトシロバスト 牝3 53.0 国分優作
2 3 ユウウイン 牝3 54.0 中舘英二
2 4 ホクレア 牡3 56.0 吉田隼人 
3 5 マイネルカブト 牡3 56.0 丹内祐次
3 6 マイネルクルタナ 牡3 56.0 太宰啓介
4 7 ナンゴクユニバース 牡3 56.0 宮崎北斗 
4 8 エーシンハッブル 牡3 56.0 川須栄彦
5 9 クラーロデルナ 牡3 56.0 黛弘人
5 10 マイネルバルドル 牡3 56.0 丸田恭介
6 11 ロードアーク 牡3 56.0 鮫島良太 
6 12 ヒシダニエル 牡3 53.0 西村太一
7 13 ロードバッカス 牡3 56.0 大野拓弥
7 14 シルクキングリー 牡3 56.0 C.デムーロ
8 15 ギリサントポケサン 牡3 56.0 北村友一
8 16 シゲルササグリ 牡3 55.0 松山弘平

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

来週の小倉を予定していたキングリーですが、予定を早めて使ってきました。前走2着で権利を持っているので想定を見ながらの判断したんでしょう。

今まで戦ってきたメンバーも強力でしたし、他馬の近走の成績を見ると、ちょっと抜けているように思います。ただ、今回は人気を集める立場になるのでマークもされるでしょうから、何かに足をすくわれるシーンも考えてしまいます。デビュー時に評判になっていて、他馬に乗ってよく愛馬が負かされる川須Jが手綱を取るエーシンハッブルに、脚力を秘めるロードバッカスが外枠に入ったのが個人的には気になります。

小倉の芝2000はスタートしてから最初のコーナーまで距離があるので、前走同様にある程度流れに乗って、競馬が出来ればと思います。そしてしっかり折り合いをつけて、3コーナーから捲くってくる馬も出てくるでしょうから、直線入り口では先頭に並ぶ、交わしていくくらいの積極策でも良いかもしれません。ここまで善戦続きなので、小倉へ遠征する今回で区切りとなる勝利を期待しています。デムーロ弟さん、よろしくお願いします。

« 直線平坦の京都は合いそう。状態も良いので如何にスムーズに回ってこれるか…。☆アンビータブル | トップページ | まだまだ進化する1200のスペシャリスト。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクキングリー」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食様、こんばんは!

キングリー、今回はメンバー的に勝機十分ですね。
ただ見ていると、相手なりになってしまうのかな?

岡田厩舎は今までのシルク馬と違う対応ですね。
考えを変えたのか?それともキングリーが良い馬とみて、力を入れているのかな・・・

こんばんは。

こういう大本命のレースは嫌ですね。勝って当然、負けるとへこみますから。こんなに人気になるレースはめったにありませんが。

もしかしたら勝てるかものレースが、心臓にいいです。

焼魚定食さんはロードカナリアも大本命ですね。カナリアは本当に強い馬です。

カナリアの親戚のハーデストが日曜日に出走します。目標は掲示板です。

すみません。一流馬の馬名を間違えて。ロードカナロアでした。

焼魚定食さんおはようございますm(_ _)m

私新聞見直していたら焼魚定食さんのシルクキングリーがいたのをみて愕然としました(T_T)


まぁ私の愛馬がご迷惑になることにはないと思うので、良い走り期待しています(^_^)v

ロイスさん、おはようございます。
前走後の過程から状態がどうか?という気もしますが、強い相手とレースをしながら、キングリー自身の内容も良くなっているので、何とか今回は決めて欲しいなあと思っています。

本当はもっと間隔をあけて、じっくり使って行って欲しいですが、扱いが良くないというマイナス面は折込済みで馬のデキの良さを気に入っての出資なので。厩舎にマイナス面を感じながらも出資して、想像以上だったという他馬もいます。デビュー前まで吹いていて、成績が上がらなくなると騎手のせいにしたり、そんな使い方なら故障するだろうと思っていたら、案の上だったりと…。

ぷーさん、おはようございます。
1本被りのレースは嫌ですね。マークは厳しいでしょうし、思ったより力差もない可能性もあります。

メビウスで色々とショックも味わったので、経験値から多少は気楽に見れる面はあるんですが。フォーチュンのように展開が嵌まれば勝つチャンスがある方が楽しくレースを見れますね。

カナロアは募集DVDから肉付きの良さが目立っていて、それまで出資した馬とは素質がちょっと違うかなという手応えはありましたが、これだけマスコミなどで取り上げられると、自分の馬からかけ離れた気持ちにもなります。

ハーデストは一度レースを経験して、着実に上向いていますね。一気の距離延長は多少気になりますが、東京コースも向くでしょうね。前走3着馬が2頭いますが、唯一の関西馬ジェームズバローズが1番の強敵かと。叩き合いの形に持ち込みたいですね。

馬名違いは気にしないで大丈夫ですよ。以前はかなりカナリアと呼ばれていましたので。

ボビー777さん、おはようございます。
来週の出走と思っていたのですが、予定を早めて、ロードの2頭との対決になってしまいました。ここはちょっと申し訳ないのですが、人気に応える走りを期待しています。

ハラハラドキドキで観戦していましたが、大楽勝でしたね。

久しぶりの口取りでした。

焼魚定食さん、こんにちは。
今日は固め打ちですね~!!
まずはアンビータブルの際どい競馬で優勝し次いでキングリーで圧勝!!
Wで優勝おめでとうございます\(^o^)/
ほんとはトリプルですけどそれは別記事で(笑)

キングリーはスタートから言うことなしでした。
負ける気がまったくしなかったです。
王道のレースでしたね。
ここを勝ったのは大きいですし上でも即通用すると思います。

ぷーさん、こんばんは
圧倒的な人気に応えての口取りおめでとうございます。輸送で馬体が減りましたが、あのくらいが良いのかもしれません。C.デムーロもスタート決めて、向正面で手応え十分だったので、これは大丈夫かなと思いました。完璧なレース運びでうまく乗ってくれたと思います。まずは1つ勝って、ホッとしました。

まっきーさん、こんばんは
アンビータブル、シルクキングリーへの応援、お祝いのお言葉ありがとうございます。

アンビータブルは手応えがなかったですが、そこからが渋い走りでした。今日はシャドーロールに変えてきたのですが、その分が最後に出たかと思います。

キングリーはC.デムーロが完璧に乗ってくれたと思います。今日は最後までビシッと伸びてくれました。1戦ごとに良くなってきているので、暖かくなって緩さが解消されてくれば、面白い馬へと成長してくれるかなと思います。

ちょっと力が違いましたね(^-^)/
これから、クラシック路線進みたいですね〜。
おめでとうございますo(^▽^)o

うりぼ~さん、キングリーへのお祝いのお言葉ありがとうございます。

キングリーも頑張ってくれましたが、デムーロ弟さんはかなり腕のたつ騎手だと思います。早くエアフォースに乗って欲しいと思いましたよ。バッカスは良いモノを秘めているのに、気性が難しいですね。昨日のパドックはいつものように最後を歩いて、今回は1人が手綱を引いて、もう1人が鞭を持って周回していました。気性面の成長を促してリフレッシュさせてから使うのが得策かなと思うのですが…。

時期的にはギリギリのところで1つ勝てたと思いますが、春の段階で大舞台へ進むのはちょっと厳しいかと。まだ良くなってくるので大事に使って行ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 直線平坦の京都は合いそう。状態も良いので如何にスムーズに回ってこれるか…。☆アンビータブル | トップページ | まだまだ進化する1200のスペシャリスト。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ