2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 坂路で格上を圧倒も、集中力を欠ける現状がレースでどう出るか…。☆アンビータブル | トップページ | 一息入った後も、力を十分出せる仕上げ。☆ロードカナロア »

2012年1月25日 (水)

稽古で大きく遅れてしまう。重め残りが心配…。★ロードオブザリング

Photo_14 ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

1月29日(日)京都・松籟S・混合・芝2400mに池添Jで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では出走可能です。1月25日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン83.0-68.5-54.7-41.5-13.8 9分所を追って一杯になっています。併せ馬では一杯の相手の外を0秒5追走して1秒5遅れ。短評は「前走時ほど動かず」でした。

○笹田調教師 「1月25日(水)も周回コースへ。前回よりも更に調子は上向いたかも知れません。昨年、このレースで2着。元々が準オープンでも好走しており、昇級と言っても形だけでしょう。ハンデ57キロも仕方ないところ。それだけ本馬の能力が認められている訳ですからね」

≪調教時計≫
12.01.25 助手 栗CW良 83.0 68.5 54.7 41.5 13.8(7) 追って一杯 マストハブ(古馬1600万)一杯の外0秒5追走1秒5遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ハンデの57キロは予想どおりですが、マナクーラ、タニノエポレットがリングよりも軽く、再昇級戦ながらトップハンデは見込まれた気がします。

前走後も順調に追い切りは消化されていますが、今日の最終追い切りはちょっと心配です。状態は悪くないのに遅れているのは、前走時よりも更に馬体重が増える恐れが…。さすがに充実させすぎかと。今日ビシッとハードにやられた効果に期待すると共に、前日にも少し意欲的に調教を施してもらいたいです。

« 坂路で格上を圧倒も、集中力を欠ける現状がレースでどう出るか…。☆アンビータブル | トップページ | 一息入った後も、力を十分出せる仕上げ。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

ロードオブザリングはちょっと馬体重がちょっと不安ですね~(^_^;)


良い頃の状態に戻ってきているように見えるので、次走もしっかりと結果を出せる状態にして欲しいですね☆

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
外を回って追走したから仕方ないところもありますが、ちょっと物足りない稽古かなという印象です。太いから最後に止まってしまったと思うのですが…。この追い切りと直前の微調整でどこまでうまく持って行ってくれるかです。

確かにちょっと遅れすぎ?!
まあ、調教はそんなに走る仔ではないし、前回と違って今回は助手さんが乗ってますし(^_^;)
大丈夫だろうと思ってましたが焼魚定食さんのコメント見てると心配になってきました…。
一応、応援行く予定です〜(^-^)/ あっさりオープン入り、決めてもらいたいです!!

うりぼ~さん、おはようございます。
ビシっと追われているので状態は悪くないと思うのですが、もう少し終い粘れる馬だと思うので。

まあ、私はシルクメビウスで何度も大レースの壁にやられているので、それ以来慎重で謙虚なスタンスを保っています(笑)。

前走で最後グイッと伸びた姿は今までになかったものですし、京都外回りでこの距離なら大崩れはないと思っています。あとはスムーズに直線早めに先頭に立って押し切る競馬をして欲しいですね。

焼魚定食さん、こんばんは☆
私も昨日のリングの調教更新を見てがっくり凹みましたが、どうやら間違っていたようですね。
時計自体変わってましたし、マストハブに先行はしていたものの、1秒5先着となってました。
ハンデは見込まれましたが、体調は大丈夫じゃないかな?

そういえばカナロアのコメントもいい方向に変わっていましたね。
あれってしっかり書いてもらいたいですね^^;

ぼんちゃんさん、こんばんは
リングの短評だけ変わっているのは気がついたのですが、マストハブとそっくり時計が入れ違っていたんですね。そりゃあ「好調持続」ですね。俄然、今回も力の入る1戦となりますよ。

カナロアもコロッと変わっていましたね。動きは良かったのでどこを割引のかと不思議でした。併せた相手の短評だったのかな? ブックかロードのスタッフが見間違えて入力したんでしょうか。

カナロアとリング、そしてキングリーは今週勝って欲しいお馬さんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 坂路で格上を圧倒も、集中力を欠ける現状がレースでどう出るか…。☆アンビータブル | トップページ | 一息入った後も、力を十分出せる仕上げ。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ