2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(2歳・ノーザンファーム天栄組) | トップページ | 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス »

2011年12月28日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・放牧組)

Photo_4 シルクバーニッシュ

滋賀県・湖南牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場で乗り運動の調教を付けられています。牧場長は「言われていた骨膜は気にならないのですが、肩の方の問題でしょうね。厩舎でササ針をして、こちらで一息入れた後、先週末から軽く跨っていますが、歩様はだいぶ改善されて来たと思います。進めて行ったときにどうなるかはわかりませんが、ここまでは回復して来ていると思います」と話しています。(12/26近況)

Photo_4 シルクアポロン

ゲート練習中心の調整を進めると、調教助手は「北海道でも入れる直前まで来ていた馬だし、乗り込みはしっかり出来ていますね。ゲート練習も始めていますが、中でも大人しいし、出るまでは全く問題ないので、あとは出の練習をしっかりやっていきたいと思います」と話していましたが、先週末になって右前脚深管が気になった為、再調整の目的で、24日に滋賀県・グリーンファーム甲南へ放牧されています。(12/26近況)

Photo_4 シルクラングレー

石川県・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「順調ですね。そろそろ速い調教も入れて行きましょう。ゲートは特に問題ありません」と話しています。(12/26近況)

Photo_4 オレンジブルーム

前走後に調教師は「出遅れて、乗り役が焦って押っ付けて行ったので、馬が怒ってしまいましたね。さすがにあれではコントロールも出来ないし、中途半端な競馬になってしまいましたね。元々頑固なところはある馬ですが、調教では良い方へ気が向いてくれていたので、それが競馬に生かせる様に乗ってくれれば、力を出してくれると思っています。現状は短い距離で走らせる方が合っていると思うので、次走は1200mあたりを狙って行こうと思います。一旦宇治に出して、節を空けて戻す予定です」と話し、23日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ放牧されています。(12/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノーザンファーム天栄以外の牧場で調整中の2歳馬の近況です。

バーニッシュは肩の出が悪く、ゴツゴツしている感じです。硬さのあるタイプだと思うので、冬場はじっくりケアに努めて欲しいです。暖かくなって馬がしっかりしてくれば、良くなってきてくれると思います。無事にデビューできれば、ポンポンと行く力はあると思います。

アポロンは不安の程度がはっきりしませんが、近郊の牧場にいるので、春には戻ってきてもらいたいです。また、大型馬なので休ませている期間はカイ食いも調整してもらいたいです。

ラングレーはこの馬なりに順調です。このまま速いところを消化していければ、1月中の入厩も出てきてくれるかなと思います。ただ、脚元のケアを十分施してもらいたいです、

オレンジブルームはレース間隔をあけるために、やはり放牧に出されました。騎手の乗り方を批判していますが、まずはゲートで出遅れていますし、調教の段階でもっと教え込む必要があると思います。心身の成長が見込めなければ、距離云々も関係ないですね。この厩舎でちょっと気性に難がありそうなタイプは避けるのがやはり賢明だと思います。

« シルクなお馬さん(2歳・ノーザンファーム天栄組) | トップページ | 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

(引退)オレンジブルーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(2歳・ノーザンファーム天栄組) | トップページ | 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ