最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(3歳以上・入厩組) »

2011年12月29日 (木)

ロードなお馬さん(牝馬)

Photo_9 レディアルバローザ

当初のプランを変更して12月23日(金)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。

○当地スタッフ 「先週末に栗東トレセンへ。2日間ほど予定が延びたものの、最後まで状態面に問題は無かったですよ。疲労回復が叶い、その後はコンスタントに強目のトレーニングも実施。スムーズに追い切りへシフト出来ると思います。頑張ってくれるはず」

Photo_6 スターコレクション

滋賀・栗東ホース具楽部在厩。ウォーキングマシン40分、ダートコース・ダク2000m、ウッドチップ坂路コース・キャンター500m×4~5本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「入念に稽古を重ねながらも疲れた素振り等は無し。元気に過ごしており、体調面に不安は覚えぬ印象です。だいぶ馬体もフックラ。視察に訪れた藤原先生も評価して下さいましたよ。なかなか良い雰囲気。年明け早々には厩舎へ戻るのでは・・・」

Photo_9 アンビータブル

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「騎乗トレーニングを再開。ひとまずは具合を探る程度の内容ながら、徐々にペースを上げて行けるでしょう。ただ、スケジュールに狂いが生じたのも確か。帰厩は年明けに延ばし、出走プランも見直したい・・・との話が安田先生より届いています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アルバローザは前の記事に書いたように、23日(金)に栗東入りしました。昨日、時計になるところを乗っていたので、状態に不安はない様子です。これから徐々にピッチを上げて行ってもらいたいです。

スタコレは年明けに帰厩となりそうです。芝を求めて小倉への遠征が有力でしょうね。来年はうまく歯車が噛み合えば、上のクラスへ出世して行ってくれると思います。

アンビータブルは熱発の影響で帰厩が遅れる模様。権利がなくなるのは痛いですが、それなら少し間隔を空ける意味で、じっくり取り組んでもらえたらとも思います。

« 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(3歳以上・入厩組) »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)レディアルバローザ」カテゴリの記事

(引退)スターコレクション」カテゴリの記事

(引退)アンビータブル」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ロードの牝馬勢ではまずアルバローザが疲労が抜けて良いときの走りを出来るように戻して欲しいですねo(^-^)o


スターコレクションはそろそろ走って欲しいですよね~o(^-^)o我が愛馬ダズリングと共に活躍を願ってます♪

ボビー777さん、おはようございます。
アルバローザは、走る気力が戻ってくれば、まだまだ頑張ってくれると思います。距離は1800までに拘って、短いところも試してもらいたいです。

タキオン産駒は一頓挫から立ち直るのに時間が掛かりますが、ダズリングワールドも素質は確かなので、スタコレと共に来年は能力を開花させて欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る気力は十分も、慌てずにじっくりと…。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(3歳以上・入厩組) »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ