最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 今週の出走を見送り、来週以降へ…。★シルクキングリー »

2011年12月 1日 (木)

ロードなお馬さん(3歳牡馬・放牧組)

Photo_6 ロードランパート

滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「時折、ハロン18秒より速いペースで行くように。リフレッシュ効果が感じられ、更にレベルを上げても恐らく対応できると思います。しかし、まだ腰周りの筋肉が付き切らぬ感じ。良化の余地を多く残す印象だけに、もう少し我慢が大切では・・・」

Photo_6 ロードハリアー

京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ウチへ来て約1ヶ月。キビキビとした身のこなしからも、十分にリフレッシュ効果が感じられますよ。同じ経過を辿っているロードエストレーラと比べると、やはり本馬の方が随分しっかり。そのあたりは年齢を含めた成熟度の差でしょうね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ランパートはひとまず順調に乗り込み中です。ただ、背ったれの体型ですし、少しでも成長で改善が見受けられれば良いのですが…。当面はじっくり鍛錬でしょうね。厩舎事情を考えると、有馬記念が終わったあとくらいの帰厩になるのではと予想します。

ハリアーは元気一杯。ただ、前走の走りだと1000万下のクラスで頑張るには、まだまだクラス慣れは必要な感じ。そして、掲示板を外すレースが続くと、使い方が難しくなってきます。早い段階でクラス慣れしてくれることを願うばかりです。

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 今週の出走を見送り、来週以降へ…。★シルクキングリー »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードランパート」カテゴリの記事

(引退)ロードハリアー」カテゴリの記事

コメント

焼き魚定食さんおはようございますm(_ _)m


ランパートはもう少しの辛抱でしょうね~☆年明けからですかね♪入厩する時には調子崩さずスムーズに入ってもらいたいですね(^O^)


ハリアーはほんとあれだけ使われても元気で馬がしっかりしているみたいですよね~o(^-^)o

エストレーラと比べられてもそりゃしっかりしていると思います(^_^;)クラス慣れがあれば現級でもやれるでしょうね☆

ボビー777さん、こんばんは
ランパートは、もっと馬体が充実してきて欲しいです。しっかり調教をこなし、しっかり食わせるを丹念に繰り返してもらいたいです。

ハリアーはよく頑張ってくれています。あとは、1000万下のクラスでどのくらいで慣れが見込めるかですね。すぐに掲示板確保は難しいかなと見ています。

エストレーラはどうやらひと足先に戻ってきているようです。阪神開催中には使ってくると思います。本当はじっくり進めてもらいたいですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳馬) | トップページ | 今週の出走を見送り、来週以降へ…。★シルクキングリー »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ