最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 残念ながら、年明けに抹消の手続きが取られることに…。★シルクラムパンチ | トップページ | 徐々に目覚めてきました。☆シルクヴェリタス »

2011年12月27日 (火)

ロードなお馬さん(2歳・ケイアイファーム組)

Photo ロードガルーダ(牡・池江寿)父アグネスタキオン 母レディブラッサム

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。飼い葉も普通に食べており、体調面に不安は覚えませんよ。少しずつペースを速めて乗るように。まだ動き云々を語る段階とは違うものの、馬自身の具合は上向いている印象です。この調子で前進を図れれば・・・」

Photo ロードヴェッケン(牡・千田)父シンボリクリスエス 母レディアドバンス

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク1000m→キャンター1000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン18~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「18-18より速いペースで行く場合も。稽古の動き等からも、着実に良化を遂げていると思います。脚元も大丈夫。順調でしょう。ただ、更に強い稽古を課すかは未定。雪の影響で段々と馬場が悪化しており、そのあたりも踏まえつつ・・・ですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夏のツアー以来、久々にガルーダとヴェッケンの馬体写真が更新されました。

ガルーダはまだまだ立派な馬体。乗り込みを続けて行って、シェイプアップして欲しいです。今後は雪の影響がどうかですが、早めにグリーンウッドへ移動させて、ここでじっくり仕上げていくのもありではないでしょうか。

ヴェッケンは冬場もあまり冬毛が伸びるタイプではありません。良い感じに馬体も整いつつあると思います。ここまで順調に来ているので、牧場で無理をすることは控えてもらえたらと思います。

« 残念ながら、年明けに抹消の手続きが取られることに…。★シルクラムパンチ | トップページ | 徐々に目覚めてきました。☆シルクヴェリタス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードヴェッケン」カテゴリの記事

(引退)ロードガルーダ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ロードガルーダは順調で何よりですね~o(^-^)o


足元がまだ確かではないロードヴェッケンは雪も降ってるみたいなのであまり無理せずゆったりと進めてもらいたいですねo(^-^)o

 焼魚定食さん、お久しぶりです。今年から始めた新米で中々勝てません。まだ1勝もしてません。競馬は長く負けてきましたが、一口馬主でも同じようです。けど愛馬が走るのを見てを楽しんでます。焼魚さんとは、アンビータブル、ロードエストレーラ、ヴェッケンの3頭が同じです。エストレーラもアンビータブルも期待していますがまだ勝てませんね。ロードの1歳馬に3頭出資しましたが、もう1頭ダイワデリカシーに出資しようと思っています。焼魚さんのHPは非常に参考になっています。有難うございます。良くのぞかせてもらっています

ボビー777さん、おはようございます。
ガルーダ、ヴェッケンは2歳での入厩は果たせなかったですが、両馬共に馬っぷりは良いですし、来年こそ無事に行ってくれればと思います。ヴェッケンも馬房の都合があるなら、近郊の牧場で入厩前にワンクッション置くのも考えて欲しいなあとも思います。

テンポイントさん、おはようございます。
なかなか1勝は難しいですが、アンビータブル、エストレーラは2着まで来ているので、もう少しだと思います。エストレーラは時計の出る芝ではちょっと苦しいかもしれませんが、能力はあると思うので、ダートで良い面が出てくれればと願っています。ヴェッケンはスピード不足というところがなければ、クリスエス産駒でも素直な馬なので、頑張ってくれると期待しています。千田厩舎も2年目で成績を上げていくでしょうし、それに貢献してもらいたいです。

ダイワデリカシーはセール前から話題になっていた1頭ですし、専門の人の目を素直に信じました。マイラーだとは思いますが、ロードと相性の良い厩舎ですし、丈夫で息の長い活躍を期待しています。更新された画像も完成度の高い馬体をしているので、私の期待は大きいです。

明け2歳馬は1月2週目くらいから週1の情報が始まりますし、その情報を見ながら決めて行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念ながら、年明けに抹消の手続きが取られることに…。★シルクラムパンチ | トップページ | 徐々に目覚めてきました。☆シルクヴェリタス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ