出資馬一覧

最近のコメント

« 日曜中山で復帰戦です。☆シルクアーネスト | トップページ | 調教師試験合格者 »

2011年12月 8日 (木)

本日、栗東・池江寿厩舎に入りました。☆ロードハリケーン

Photo ロードハリケーン(牡・池江寿)父ディープインパクト 母レディバラード

2011.12.08
12月8日(木)に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。

○池江調教師 「牧場で入念に乗り込み、だいぶ体力が備わった印象。12月8日(木)に厩舎へ連れて来ましたよ。早速、明日9日(金)より馬場へ。実際に跨がって感触を確かめましょう。ただ、トレセンに入るのは今回が初めて。環境に馴染ませつつ、まずはゲート中心に少しずつ進めるのが良いかも知れません」

2011.12.06
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター2500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。12月8日(木)に栗東・池江泰寿厩舎へ入厩の予定です。

○当地スタッフ 「週2回の割合で強目のトレーニングを実施。一時的に疲れた素振りを覗かせたものの、どうやら苦しい時期は乗り越えた印象です。だいぶ素軽さを増した感じ。まだ具体的な日程は届かぬものの、いつでも声が掛かれば送り出せると思います」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3日に栗東に入ったアクレイムに続き、本日、ロードハリケーンも無事に厩舎に入りました。まずは直前の頓挫がなく、ホッとひと安心です。

外見的な完成度は高いお馬さんですが、熱発を発症したりと内面での弱さを残しています。そこに留意して進めてもらえればと思います。気性は募集DVDでも落ち着き払って大人びていましたし、大丈夫でしょう。

池江寿厩舎には、先にワールドエース、トーセンホマレボシといったディープインパクト産駒の評判馬が入厩しています。これらの素質馬とゆくゆくは切磋琢磨して、大舞台を目指してもらいたいです。

入厩したことで、これからは競馬雑誌等のメディアに登場することが増えるでしょう。とにかく順調にデビューを迎えて欲しい素材です。

« 日曜中山で復帰戦です。☆シルクアーネスト | トップページ | 調教師試験合格者 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは☆
ハリケーン、やーっと入厩になりましたね。
馬の状態もよくなかったのかもしれませんが、ずいぶんGWで待たされて、ほんと待ち長かったです。
池江厩舎は、2歳戦イマイチだったようですが、なんとか春の早いうちに結果を出してもらいたいです。

ぼんちゃんさん、おはようございます。
ハリケーンはGWで待ちましたが、大きな怪我なく無事に厩舎に入れたのは何よりです。あとは、ハリケーン自身に頑張ってもらうだけですね。

アクレイムよりはデビューが早そうな気がするので、1月15日の芝1800くらいになってくるのかなと思います。

まあ、池江厩舎は2歳戦というイメージは薄いですし、牡馬の大物候補はこれからだと思います。そんな中でノーザンF産2頭が先にデビューとなりますが、置いていかれないように頑張ってもらいたいです。

馬格も立派ですが、落ち着き払った気性に大物感を感じます。ゆくゆくは全兄よりも良い成績を残してくれると大いに期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜中山で復帰戦です。☆シルクアーネスト | トップページ | 調教師試験合格者 »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ