2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | グリーンウッドでも順調に乗り込んでいます。☆ロードカナロア »

2011年12月13日 (火)

シルクなお馬さん(2歳・牧場組)

Photo_4 シルクヴェリタス

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1〜2本の調教を付けられています。調教担当者は「馬体的に平行線といった感じで、状態としてはこれからですが、脚元などの心配無いので、このままドンドン乗り込んで良化を促していきたいと思います」と話しています。(12/12近況)

Photo_4 シルクベルジュール

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルの運動5分行っています。調教担当者は「ここまでで変わったとは言えないんだけど、だいぶ運動量もこなしているし、そろそろ騎乗を再開したいと思います」と話しています。(12/12近況)

Photo_4 シルクドリーマー

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路1~2本の調教を付けられています。調教担当者は「予定通り坂路にも入れ始めました。ペース的には17秒前後のところが中心ですが、今の感じなら速いところもいけそうだし、様子を見て進めていきます」と話しています。(12/12近況)

Photo_4 シルクラングレー

石川県・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター2,000m、坂路1本の調教を付けられています。牧場長は「脚元の状態を見ながらですが、調教を乗る分には支障ありません。北海道では15-15も乗っていた様ですし、このまま問題無ければ、早い時期にペースを戻して行きたいと思います」と話しています。(12/12近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

牧場で乗り込み中の4頭の近況をまとめて。

ヴェリタスは、ここしばらく同じようなテレサ内容。暖かくなって実が入ってくれば、馬体も充実してくるでしょうが、当面はメリハリをつけて乗り込んで行ってもらえればと思います。脚元のケアは入念にお願いします。

ベルジュールも大きな良化はない現状です。こちらも長期戦となりそうですが、楽をさせて、馬体が緩んでいると思うので、じっくりと進めてもらえればと思います。

ドリーマーは良い感じで乗り込みを消化できています。動きは悪くないですが、しっかりと馬体の良化を促しながら、進めてもらえればと思います。芝の少ない冬場は先々を見据えると、焦らなくても良いと思います。

ラングレーは脚元をスッキリ見せていないのは気になりますが、この状態で乗り進めてきましたし、うまくケアを施しながら進めて行ってもらえればと思います。1月中には厩舎に入って欲しいものです。

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | グリーンウッドでも順調に乗り込んでいます。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクヴェリタス」カテゴリの記事

(引退)シルクドリーマー」カテゴリの記事

(引退)シルクベルジュール」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(2歳・牧場組) | トップページ | グリーンウッドでも順調に乗り込んでいます。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ