2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 年明けの京都で久々の美酒を。☆ロードオブザリング | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

2011年12月 9日 (金)

抽選突破

6回阪神4日目(12月11日)
11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
芝1600メートル(右・外回り) 
2歳オープン、国際、牝、指定、馬齢 発走15:40
馬名 重量 騎手
アイムユアーズ 54.0 メンディザバル
アナスタシアブルー 54.0 藤岡康
アラフネ 54.0 吉田隼
アンチュラス 54.0 川田
イチオクノホシ 54.0 M・デムーロ
エイシンキンチェム 54.0 和田
エピセアローム 54.0 浜中
ガーネットチャーム 54.0 北村宏
サウンドオブハート 54.0 武豊
ジョワドヴィーヴル 54.0 福永
スイートスズラン 54.0 川島
トーセンベニザクラ 54.0 藤田
ナオミノユメ 54.0 北村友
ファインチョイス 54.0 岩田
プレノタート 54.0 佐藤
マイネボヌール 54.0 酒井
ラシンティランテ 54.0 藤岡佑
レディーメグネイト 54.0 飯田

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ジョワドヴィーヴルが抽選を突破したことで、JRAにとっても嬉しい出来事だと思います。記者さんも記事を作りやすいですし。

確かに走る馬ですが、デビュー戦でスパッと抜けたとは言え、勝負どころでモタモタしていましたし、姉よりは現時点で幼さが残ります。単勝人気もサウンドオブハートと1、2番人気を争いそうなだけに妙味はないですね。

普通に考えれば、デビュー戦でこの条件を経験していて、重賞勝ちで結果を残しているエピセアローム中心が妥当と思います。

メンディザバルJも日本競馬に順応し出したので、アイムユアーズは引き続き圏内だと思いますが、ファインチョイスの巻き返しに期待しています。前走は出遅れよりも、直線を向いてすぐにスパッと綺麗に進路が出来て、そこに突っ込んだことで、結果的に早仕掛けにもなりました。距離延長+坂はプラスではないですが、気楽な立場ですし、もっと追い出しを我慢出来れば、勝負になるかなあと見ています。

能力的には、アナスタシアブルーも力上位ですが、追い切りでも少しモタれていたように感じましたし、気難しいところが出ているのはちょっと気掛かりです。

ラシンティランテは、中1週でもしっかり調教してきたのは好感です。札幌2歳Sでも直線はそれなりの脚を見せていましたから、前走は素直に評価したいと思います。

プレノタートは追い切りでも尻尾を振って、気難しいところは相変わらずですが、状態は悪くないと思います。佐藤哲Jと息が合っていますし、キャリアを生かせる混戦になれば面白そうです。

« 年明けの京都で久々の美酒を。☆ロードオブザリング | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

競馬(POG)」カテゴリの記事

競馬(情報+展望)」カテゴリの記事

コメント

ブエナビスタ・ウオッカ・トールポピー、抽選突破の馬たちの成績がこれだけよければ、1番人気じゃないですかね〜。
やっぱり、G1を勝つ馬は、運も備えてるんですわ〜。

うりぼ~さん、こちらにもありがとうございます。
ジョワドヴィーヴルは走ってくるとは思うのですが、前走がちょっとイメージしていたよりも幼さが目立った内容でした。人気があって、馬券的な妙味はないだけに…。気難しいところを抱えていますが、完成度の高いアナスタシアブルーが牝馬同士なら対等以上にやれるのではと注目しています。

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ブエナ妹はちょっと足りないのは明白で無理して使わなければいいのにと思っています(^_^;)


ここの結果は私かなり波乱だと考えています☆

ボビー777さん、おはようございます。
ジョワドヴィーヴルは姉と同じ枠に入ったのはちょっと不気味でもあります。案外このレースは外枠の馬が勝っているようですよ。

完成度と大物感の両方を備えているエピセアロームが軸としては良いのかなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年明けの京都で久々の美酒を。☆ロードオブザリング | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ