2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.228 | トップページ | 栗東に帰厩。早速に出走となりそうです。☆ロードエストレーラ »

2011年12月 4日 (日)

ひと叩きして良化を示す3着。次こそ本来の姿を…。☆ロードオブザリング

Photo ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

12月4日(日)阪神10R・ゴールデンブーツT・混合・芝2000mに川田Jで出走。15頭立て4番人気で5枠9番から平均ペースの道中を9、9、8、7番手と進み、直線では外を通って0秒2差の3着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム2分01秒5、上がり36秒6。馬体重は8kg増加の506kgでした。

○笹田調教師 「最後まで渋太く脚を使う形に。頑張ったと思います。まだ完調とは言い切れぬ中で今日ぐらいの走りを見せられれば及第点。復調ぶりが感じられる内容だったでしょう。細かな部分に関しては厩舎に戻ってから考える方針ながら、特に問題が無ければ今後も続戦の予定。年明けまで待てば相性の良い京都開催が始まるだけに、そちらに向かうのがベターかも知れませんね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

○川田J 「スタートのタイミングは普通だったけど、行き脚がつかず後方から。3角から早めに動いて最後まで頑張ってくれましたが、前半でいい位置を取れなかったのが響きましたね」(馬三郎より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【次走へのメモ】

イレ込む。中団で流れに乗り、3~4コーナーで仕掛け気味に外へ。直線もこの馬なりに伸びたが、上位陣とのコース取りの差が出たか。(G誌)

伸びてはいるが、あとひと押しを欠く結果に。力上位ではあるが、理想形はもうすこし長い距離での追い比べだろう。(B誌)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前走のパドックは、馬体の張りもなく、こじんまりしていましたが、今回はひと叩きされてプラス8キロでの出走。張りも良くなっていましたし、少しテンションが高いくらいに覇気が戻っていました。

瞬発力勝負では苦しいリングにとって、今日は序盤から流れるレースが流れる持久戦。流れも味方しただけに、もうひと押しを期待したのですが…。ちょっと距離不足で3着確保。理想はもう少し前で流れに乗れれば良かったのかな。直線の坂も微妙に影響しているのかもしれません。

ただ、今回でだらしなかった前走を叩いて一定の形を作りました。今後は中2週で芝2400という選択もあるでしょうが、無理をせずに年明けの京都まで我慢するのかな。この時期は体調も良さそうですし、次はきっちり勝てるように鍛錬して行ってもらいたいです。また、ゲートについての対策も講じてもらいたいです。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.228 | トップページ | 栗東に帰厩。早速に出走となりそうです。☆ロードエストレーラ »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんわm(_ _)m


ロードオブザリングは四番人気三着と良いときの走りに近づいてきたのではないでしょうか?!


次走は無理せずレース選択をして、勝てるレースをぜひして欲しいですね~o(^-^)o

ボビー777さん、こんばんは
ひと叩きされて今日は、パドックから活気がありました。馬体重が増えてきたのも悪くないと思います。

ただ、スタートが悪いので、やはりこの距離は忙しかったです。次走は年明けの京都が有力かなと思いますが、今度は京都の外回りコースで息の長い末脚を発揮してもらいたいです。

冬場だとやはり走ってくれますね(^。^)
あそこまでいってくれたなら勝ちたかったですが、上二頭とは通ったところの差もあると思います。
京都外回りで3角の下りを利して4角先頭ぐらいでいいのかもしれません。
やっぱり京都外回りで走ってもらいたいと思います、格上挑戦でもいいから♫

あと、ずっと悩んでいたところに焼魚定食さんの助言もあったので、ガゼルロワイヤルに申し込みました(笑)後ろから押してもらってありがとうございます〜(^-^)/

うりぼ~さん、こんばんは
リングはだいぶ元気さが戻ってきていましたね。パドックの雰囲気から大負けはないかと思いましたが、よく脚を伸ばしてくれたと思います。阪神でも大丈夫そうですね。

年明けに芝2200があるので、こちらを目指すことになりそうです。2勝と相性の良い条件ですし、幸先の良いスタートをリングで切れればと思います。

ガゼルロワイヤルの出資おめでとうございます。近況の馬体も好みでしたが、更新されていた動画での歩きもかなり良かったと思います。女性スタッフが近況を伝えていたので、手の掛からない馬なんだろうなっと思いました。マツパク厩舎ですし、順調に調教を積んでいけば、楽しみな馬だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.228 | トップページ | 栗東に帰厩。早速に出走となりそうです。☆ロードエストレーラ »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ