最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 来週の出走へ向けて、順調に来ています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

2011年12月 9日 (金)

年明けの京都で久々の美酒を。☆ロードオブザリング

Photo_2 ロードオブザリング(牡・笹田)父ホワイトマズル 母レディフューチャー

レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、1月8日(日)京都・許波多特別・混合・芝2200mに予定しています。

○笹田調教師 「無事に栗東トレセンへ。左後肢に小さな傷が見られるものの、心配に及ぶレベルとも違うでしょう。このまま厩舎で調整を続ける方針。正月競馬に適鞍が組まれており、ここを狙おうと思います。12月7日(水)までは歩行運動。明日8日(木)から再び跨る予定です」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

レース中に外から擦られた跡は残っていたようですが、脚元に不安がないのは何よりです。早速に次の予定が出ましたが、予想通り、京都・外回り芝2200に照準を合わせてきました。

ひと叩きで馬体重増+渋太さを見せてくれただけに、次は更に良い状態でレースに出走できると思います。今度はきちっと決めて、上昇気流に乗って行って欲しいと思います。

昨年より1クラス下で今年を終えることになりました。来年こそは中・長距離戦で台頭して行ってもらいたい馬です。

« 来週の出走へ向けて、順調に来ています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードオブザリング」カテゴリの記事

コメント

リング、夏場は解けたアイスクリームみたいな(笑)馬体でしたが、冬場になって
ちょっと芯が入ってきたかな。
写真の表情も生き生きしていて元気そうに見えますね。
来年早々の”初笑い”を期待しています♪

ぼんちゃんさん、こちらにもありがとうございます。
リングはやはり冬場は体調が安定するようですね。前走はパドックでもイレ込みというよりは覇気がありました。また、レースではかなり早い仕掛けながら、渋太く3着まで伸びてきましたし、阪神コースもメドが立ったのは大きいですね。次は京都・外回りですし、積極策で押し切ってもらいです。

次はもうちょっと馬体増やして、510kgぐらいででられたらベスト体重かなあ、この仔には。
焼魚定食さんところ、もちろんカナロアくんが来年は本命でしょうけど、貴重な長距離戦線でのリングの活躍も期待ですね♫

うりぼ~さん、こんばんは
前走でようやくリングらしさが戻ってきましたね。次は京都の外回りコースですし、馬体も充実させて確実に勝っておきたいですね。

芝の中・長距離で活躍を期待できる馬は、リングしかいませんし、来年は1年フルに走ってもらいたいです。ロードに入会した時に最初に購入した馬ですし、奮起してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来週の出走へ向けて、順調に来ています。☆シルクフォーチュン | トップページ | 当面は目標を決めずに、じっくり調整を。☆シルクメビウス »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ