最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.234 | トップページ | 2011年の出資馬の成績 »

2011年12月24日 (土)

新たに1頭出資しました。

Photo_3 シルク10-38(牡・松田博)父ウォーエンブレム 母マミーズジュエリー

黒鹿毛・2010年1月16日生
生産者:社台コーポレーション 白老F

体高(cm) 胸囲(cm) 管囲(cm) 馬体重(kg)
161.0    185.0    20.5     448

ノーザンF天栄在厩。全身を大きく使った走りが出来るのは、馬体に窮屈な部分がないから。要所要所に素質の片燐が伺え、鍛練を重ねて腰幅に厚みが出ると、評価は更に上昇。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シルクの2歳馬の状況が芳しくない状況ですが、号外と動画の動きを見て、1年の締めくくりとして1頭出資しました。ロードのワンフォーローズの10が落選した時には、シルク10-31にその分を回そうかなと思いましたが、ダイナマイトダディ、ダディーズドリームなど好きな馬の母系ということを優先しました。

腹痛の影響で馬体を10キロちょっと減らしてしまったのは気掛かりですが、動画の走りは控え気味ながら真っ直ぐに集中力を持って駆け上がっていたのは好感です。父ウォーエンブレム産駒にしては気難しさを我慢できているように思います。

全体的にこれから筋肉が付いていって欲しいところですが、馬体のシルエットは崩れなくバランス良好。首さし~背中、そしてトモのラインも綺麗です。尾っぽの位置も上でふさふさ。半姉ガーネットカラーは村山厩舎ですが、この馬は縁のある松田博厩舎というのも心強いです。

「早い時期から始動」というタイプではないでしょうが、精神面&肉体面がうまく噛みあえば楽しめる馬だと思います。まあ、順調に行くかどうかが全てかとは思います。

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.234 | トップページ | 2011年の出資馬の成績 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)ウォースピリッツ」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さん、こんばんは。
マミーズジュエリーの10への出資おめでとうございます!
当初から候補に挙げていらっしゃいましたものね。
バランスの良い馬だと思います。
厩舎も文句ないですね。
上と違って縁の松田博厩舎ですから期待度が高いのでしょうね。
個人的にはヴェリタスやプロスペリタの現状からすぐには手を出しづらいので暫く様子を見たいです。

マミーズジュエリーの10へのご出資おめでとうございます。
最初からこの馬って言われていましたものね。
残口が沢山あるこのタイミングで?とは思いましたが。。。

松田博厩舎は、もう1頭の方に興味があるのですが、姉たちの体質難を見ていると手を出しづらいかなぁと思っています。

ロードも1歳馬の写真が更新されて、やはり相性のいいロードにしていた方がいいかな?とも。
あと1・2頭は増やしたいと思ってます^^

まっきーさん、おはようございます。
出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。
弱いところで悩まされる可能性は高いですが、馬体のバランスは崩れることなく良い感じなので、出資しちゃいました。既に出資している2頭がひとまずは順調なので、好みの分を優先したこともあります。

厩舎内での競争は更に激しくなるでしょうが、思い入れを持って成長を見守ることが出来ればと思います。

ぼんちゃんさん、出資へのお祝いのお言葉ありがとうございます。もう少し様子見をすれば良かったですが、年の瀬の勢いで1頭出資してしまいました。

松田博厩舎のディープインパクト牡馬も追加の有力候補ですが、今回は血統&馬体の好みを優先して、マミーズジュエリーにしました。

バランスを考えるとロードを先にしたかった気持ちもあるんですが、出資候補の1頭エイトディズアパートの仔が早速にクタッときていましたし、シンコウエトワールの仔は肉付きは良いのですが、トモの踏み込みが甘いのかなともう少し見て行きたいと思いました。

ジャックカガヤキの仔はもう少し大きくなりそうですが、肉付きも良いですし、関東馬ですが検討して行きたいと思います。

出資しているダイワデリカシーの仔は1番バランス良く見せていると思いますし、手綱の緩み具合から気性も問題なさそうに見えます。成長が楽しみです。

焼魚定食様、こんばんは!

シルク10-38出資おめでとうございます。
早めに購入したのですね。

この馬だけではないようですが、馬体が8月より減っている馬が多い感じがしますね・・・
私はこの時期は身が付く(馬体が増えるもの)と思っておりましたが、違うのですかね?

私も10-38は候補に上がっていますが、資金面で・・・
もう少し様子見です。

ロイスさん、こんばんは
まだまだ残口があるので、もっと見極めるべきですが、号外が来たら1頭行こうと思っていたので、この馬にしました。あと、プレイヤーの補償が2万近くあったので。

この馬の馬体重が減ったのは、セン痛の影響が大きいと思いますが、運動を始めていくことでの疲れ、ストレスなど一時的なものが影響しているのかなとは思います。調教をこなしながら、増えて行っているのが理想的でしょうね。

焼魚定食さん こちらにもこんにちはデス^^

マミーズジュエリー10 ご出資おめでとうございます!!
ご一緒していただけることを・・・お待ちしていましたぁ~
(ばんざ~~い♪)

ウォーエンブレムを父に持つファミリー馬ではダディーズウォーズが
サンデーレーシングに居ましたが、フォーチュンを彷彿させるくらいの ものすごい「鬼脚」を披露したこともありました。
これで覚醒したかと大いに期待したのですが結局はファミリーの脚の弱さが影響したこともあり引退となってしまいましたっけ・・・(涙)
このコにはぜひウォー君を追い越すような成長と活躍を願っています。
マミーズジュエリーはこのコの下の出産を最後に韓国へ行ってしまいましたのでもう出資の可能性はほぼ無くなることと思いますので余計に「思い込み」&「思い入れ」が深くなりそうです^^;

ご一緒に応援させてくださいマセ~!

ベルジュールにもまだまだあきらめていないので
これからの動きを注目しています^^v
今年、焼魚定食さんと乾杯できることを楽しみにしていま~す!!

流星さん、こちらにもありがとうございます。
もう少し様子見が賢明だと思いましたが、動画+号外の馬っぷりも悪くなかったので、この世代3頭目(シルク)として、この馬に期待しました。この母の仔を松田博厩舎がお世話してくれるのも、出資に傾いた材料です。

デビューは3歳になってからかもしれませんが、大きな故障・怪我なく、調教が進められることを願うばかりです。この血統が秘める1発長打を爆発させてもらいたいです。

ベルジュールも脚元が落ち着いて、暖かくなってくれば、馬もしっかりしてくれるものと期待しています。辛抱強く育成していってもらいたいです。

オフィサーを含めてご一緒の馬で、今年そして来年以降、勝利の美酒をたくさん味わいたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼魚定食のまんぷく予想 vol.234 | トップページ | 2011年の出資馬の成績 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ