2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« オーバーワークには大いに注意して欲しいところ。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(動画更新・ノーザンF天栄組) »

2011年12月16日 (金)

ベストと言えるこの距離なら、しっかり結果を…。☆シルクフォーチュン

Photo シルクフォーチュン(牡・藤沢則)父ゴールドアリュール 母シルクエスペランサ

CWコースでキャンターの調整で、14日に時計を出しています。調教師は「いつも通り単走での追い切りでしたが、鷹野騎手もかなりこの馬の癖を手の内に入れていることもあって、道中上手く折り合って走らせてくれているし、終いも少し気合いを付けた程度だったけど、とても良い感じで走っていましたよ」と話しており、今週日曜日の阪神・ギャラクシーSに出走を予定しています。(12/14近況)

鷹 野 14CW良 81.3- 64.2- 49.6- 36.3- 12.5 追って一杯

⇒⇒阪神11R ギャラクシーS(混)[ダ1,400m・15頭]57kg 藤岡康Jとのコンビで出走します。(出走情報)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カペラSを回避して、今週のOP戦に使うフォーチュン。先週は結果的に回避して正解だったと思います。ケイアイガーベラが54キロでスピード比べになると、太刀打ちできなかったでしょう。

今週の追い切りは、前半は折り合い重視の上がり3ハロンをビシッという感じでしょうか。前回よりは少し間隔を開けて、持ち直し気味なのかなと思います。

ここは来年に向けて、賞金を上乗せしたいところ。追い込み馬だけに展開に左右されてしまいますが、この馬と手の合う藤岡康Jに戻るのもプラス材料。次の根岸Sに向けて、良いステップとなることを願っています。

« オーバーワークには大いに注意して欲しいところ。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(動画更新・ノーザンF天栄組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクフォーチュン」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんおはようございますm(_ _)m

シルクフォーチュンは今週に回って多分正解ですね~☆


是非とも賞金加算して欲しいですね☆

焼魚定食さん、こんばんは☆
今週はフォーチュン、オープン戦ですしここはメンバーにも恵まれた方だと思うので
とりこぼしのないように勝ってくれるといいですね。
追いきりも映像は見ていないですが、いい感じなのではないでしょうか。
応援していますね!

ボビー777さん、こんばんは
今回はOP戦ですし、強力なメンバーがいないので、何とか結果を残して欲しいと願っています。スタートでロスが少なければ、頑張ってくれるでしょう。応援お願いします。

ぼんちゃんさん、こんばんは
良い頃のデキには及ばないと思うのですが、少し間隔をとって、レースに臨めるのは良いことかと思います。

1400までなら堅実だと思いますし、パサパサの力のいる馬場での良い脚を使ってくれます。序盤でうまくロスなく追走できるかが、着順に大きく左右されると思います。うまく馬込みを捌いて、スカッと突き抜けてもらいたいです。応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーバーワークには大いに注意して欲しいところ。☆シルクメビウス | トップページ | シルクなお馬さん(動画更新・ノーザンF天栄組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ