2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« シルクなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | リフレッシュ完了。来年に向けて昨日帰厩しました。☆ロードカナロア »

2011年12月21日 (水)

ロードなお馬さん(2歳・ディープインパクト産駒)

Photo ロードアクレイム(牡・藤原英)父ディープインパクト 母レディパステル

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。心身共にコンディションは平行線を維持しており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○荻野調教助手 「一時的に疲れた素振りを覗かせたものの、ここに来て随分と持ち直した様子。このまま進めて行けると思います。ただ、急激にピッチを上げる考えは無し。期待の大きな馬ですからね。じっくり焦らず取り組む方針。もう少しの間は基礎を教え込みましょう」

Photo_3 ロードハリケーン(牡・池江寿)父ディープインパクト 母レディバラード

栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートに対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は同様のパターンで調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。

○池江調教師 「12月21日(水)もゲートを反復しています。進入から駐立までは大丈夫。あとはダッシュに磨きが掛かれば・・・。そのあたりは体力アップと並行して取り組むのが大切。全体的な逞しさが備われば踏ん張りも利くでしょう。年明けの試験合格を目指して鍛錬を重ねる方針」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アクレイムは久々に画像が更新されましたが、良血の坊ちゃんという雰囲気です。まだまだ頼りなさが残りますが、首さしの感じも良く、芝の中・長距離で期待したいです。ただ、体力面の強化がまだまだ必要です。厩舎の、そして出資者の期待に応えることが出来る馬へと成長して行ってもらいたいです。

ハリケーンはグリーンウッド滞在中の画像とは、さすがに変わってきました。馬体にメリハリが出ています。父のイメージとは違う逞しさ。胸前も深くて厚みが十分、背中を短く見せるのも好みです。内臓も強そうで、背中の収縮も期待できそう。

ゲートも出は早くなさそうですが、中距離タイプなので、普通に入って出てくれれば十分です。坂路での乗り込みも休まずこなしていますが、年明けの試験合格を目指すというので、デビューまで1ヶ月前後は要しそうです。他にも有力馬が揃っているので、その兼ね合いでデビュー戦からダートも有り得るかも。鞍上はおそらく全兄と同じ武豊Jでしょう。とにかく無事に行ってくれればと思います。

« シルクなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | リフレッシュ完了。来年に向けて昨日帰厩しました。☆ロードカナロア »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードアクレイム」カテゴリの記事

(引退)ロードハリケーン」カテゴリの記事

コメント

ディープっ仔2頭は共に順調そうですね~☆


デビューまではもう少しかかりそうですが、時間かけて良い結果が出せるように仕上げてもらいたいものですね♪

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
2頭だと、ハリケーンの方がデビューは早いと思います。アクレイムはまだまだ体力強化が必要に感じます。

早い段階から結果を残して欲しい2頭ではありますが、血統的に奥がありますし、余力を残しつつ出走態勢を整えて行ってもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルクなお馬さん(3歳・放牧組) | トップページ | リフレッシュ完了。来年に向けて昨日帰厩しました。☆ロードカナロア »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ