2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 今週の出走は除外となり、来週以降へ。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.223 »

2011年11月11日 (金)

シルクなお馬さん(古馬・放牧組)

Photo シルクメビウス(牡・領家)父ステイゴールド 母チャンネルワン

石川県・小松トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、角馬場で乗り運動を行っています。牧場長は「温浴による皮膚荒れは治まりましたので、午後から温浴療養を再開しました。引き続き乗り運動を行いながら、次回の検査を待ちたいと思います」と話しています。(11/9近況)

Photo シルクアーネスト(牡・池添)父グラスワンダー 母ティアドロップス

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、屋内トラックコースと坂路コースを併用して、ダク1,200mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「今週は火曜日に終いを伸ばす調教を行いました。土曜日にも1本やって、来週以降も馬場状態が問題なければ、週2本ペースで15-15を進めて行こうと思います。もう暫く馬房の都合が付かないみたいですから、仕上げ過ぎず、かと言って可愛がり過ぎないように、15-15程度でセーブしておきます」と話しています。(11/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メビウスに関しては、特に進展はありませんが、悪くなっていないのが何よりです。年内は無理をせずにじっくりと進めてもらえればと思います。

一方、アーネストは早く戻して欲しいの一言です。厩舎の馬がそんなにレースを使っているようには見えないのですが…。テレサでもう暫くと書かれている時点で、まだまだ先なんでしょう。もう少し外厩とのやり繰りをさすがにして欲しいところ。ただ、そういうラインは北海道でしかないんでしょうね。だから、夏場に北海道で使いたがるのかなあ。北海道で仕上がっても、本州への輸送を挟むことになるので、レースに使うにはスムーズには行かないでしょうし。他にも待っているシルク馬がいますし、何とか改善して欲しいのですが…。

« 今週の出走は除外となり、来週以降へ。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.223 »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクメビウス」カテゴリの記事

(引退)シルクアーネスト」カテゴリの記事

コメント

焼魚定食さんこんばんはm(_ _)m


なかなかアーネスト戻って来ないですね~(^_^;)なかなか厩舎事情等あるんでしょうが、戻れる状態であるならば走らせて欲しいですねo(^-^)o

ボビー777さん、おはようございます。
もう少し番組表を見て、厩舎の馬を回して行って欲しいところです。また、アーネストが移動しないと、シルクの2歳馬も入らないでしょうし。この期間に調子を崩さないことを願うばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の出走は除外となり、来週以降へ。☆ロードエアフォース | トップページ | 焼魚定食のまんぷく予想 vol.223 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ