2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« 入厩の声はまだまだ遠く、下地づくりに専念。☆ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

2011年11月 2日 (水)

シルクなお馬さん(2歳・北海道組)

Photo_4 シルクバーニッシュ

北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,000mとキャンター3,000mの調教を付けられています。牧場スタッフは「右肩の出はもう心配ありませんし、馬体に張りが出てドッシリして来ました。本当に良くなるのは来年かもしれませんが、先日の追い切りの動きを見る限り、能力を秘めていそうな馬ですから楽しみですね。恐らく入厩は来週か再来週になると思います」と話しています。(10/31近況)

Photo_4 シルクアポロン

北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「馬場コンディションの関係で、先週末に3ハロン15-15をさらっとやっておきました。入厩の見通しはまだ立っていませんが、他の2歳馬との兼ね合いもありますので、もう少し先送りになるかもしれません」と話しています。(10/31近況)

Photo_4 シルクラングレー

北海道・吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分、牧場内のミニトラックでウォーミングアップした後、BTCのあらゆるコースを併用して、キャンター2,400mの調教を付けられています。牧場長は「先週は坂路で3ハロン38秒半の強めの調教を行いました。午後には定期的に行っているエコー検査で腱の状態を確認しましたが、太さは変わらないものの、引き続き断面に異常は認められませんでした」と話しています(10/31近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

バーニッシュは、これ以上の頓挫は勘弁してもらいたいところです。動き自体は悪くないようですが、気性面での不安は大丈夫なのかな? 同じ坂東牧場育成のアルキメデスに迫れるような活躍を期待したいところです。まあ、適性は短距離のダートでしょうか。

アポロンは、下地は整ってきましたが、次のステップ(入厩)へは時間を要する感じです。2歳馬との兼ね合いもあるでしょうが、アーネストの方が先に戻されることにはなるでしょう。年内に入れれば良いところかな? だいたい乗り込みは足りてきているので、オーバーワークでの故障は避けてもらいたいです。

ラングレーも順調に調教を消化しています。ただ、脚元の状態がスッキリしないのが、気になるところ。年明けの入厩となりそうですが、11月中には石川の分場へ移動してもらいたいです。

« 入厩の声はまだまだ遠く、下地づくりに専念。☆ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

競馬(1口馬主・シルク)」カテゴリの記事

(引退)シルクアポロン」カテゴリの記事

(引退)シルクバーニッシュ」カテゴリの記事

(引退)シルクラングレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入厩の声はまだまだ遠く、下地づくりに専念。☆ロードハリケーン | トップページ | ロードなお馬さん(3歳・牧場組) »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ