2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

出資馬一覧

最近のコメント

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 出資馬プチ情報 »

2011年11月 2日 (水)

良い状態で週末のレースへ。☆ロードカナロア

Photo_6 ロードカナロア(牡・安田隆)父キングカメハメハ 母レディブラッサム

11月6日(日)京都・京洛S(OP)・混合・芝1200mに福永騎手55kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では出走可能です。11月2日(水)良の栗東・Cウッドチップコースで6ハロン81.1-65.9-51.5-37.6-11.7 8分所を馬なりに乗って伸びています。併せ馬では一杯の相手の内を0秒4先行して同時入線。短評は「スピード感十分」でした。

○安田調教師 「11月2日(水)はウッドへ入れました。コーナリングを含めてスムーズ。競馬でも同じように運べれば・・・ですね。約半年ぶりのレースに加え、古馬との対戦も今回が初めて。ハンデ55kgも見込まれたかも知れません。でも、ここで好走できれば楽しみが広がりそう」

≪調教時計≫
11.11.02 助手 栗CW良 81.1 65.9 51.5 37.6 11.7(8)馬なり伸る アンチュラス(2歳500万)一杯の内0秒4先行3F付同入

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

日曜日の京洛ステークスで復帰するカナロア。坂路だけでの仕上げは、ちょっと嫌だなあと思っていましたが、今日はCWコースで追い切りが行われました。

相手は今週のファンタジーSへの出走を予定しているアンチュラス。安田隆厩舎の2歳馬でも期待の高いディープインパクト牝馬で、稽古駆けします。相手には川田Jが騎乗しての追い切りとなりました。

先週と先々週と坂路でビシッとやられているので、先行・馬なりで息を整えるような調整。それでも8分どころを通って、この動きはさすがです。アンチュラスにも良い稽古になったと思います。コースでやられたということはソエの心配も今は大丈夫でしょう。

調教量も豊富ですし、良い状態で復帰戦を迎えられると思います。天候が微妙なようですが、馬場が渋っても大丈夫でしょう。あとは、内めの枠が当たってくれることを願うばかりです。

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 出資馬プチ情報 »

競馬(1口馬主・ロード)」カテゴリの記事

(引退)ロードカナロア」カテゴリの記事

コメント

ロードカナロアの復帰戦楽しみにしてました☆


乗り込み量もしっかりあるし、成長した彼の走りがどこまで来てるのか凄い興味有りですo(^-^)o


ここ勝てれば先が広がりますね~(^_^)v

ボビー777さん、こちらにもありがとうございます。
古馬との初対戦だけに未知数なところもありますが、ここまでは順調に来ていると思います。あとは、春からの成長がどのくらいあるかですね。ここで結果を残して、京阪杯へ進んでもらいたいです。

焼魚定食さん、こんばんは☆
カナロア、まずまず順調そうですね。
アンチュラスとの併せ馬の映像、昨日2回ほど見たのですが、まだ私には少し物足りなく見えました。
ちょっと重たいというか、もうちょい躍動感が欲しかったところ。

斤量も見込まれてしまいましたね。
ここで古馬と対戦してどれぐらい走れるのか不安でもあり楽しみでもあり・・・
半年前の京都での走りが案外だったので、小倉ならもちょい強気になれるものの
今回の走りがとっても気になっている私です^^;
まずは怪我なく、頑張ってもらいたいです。

P.S カナロアがいい結果なら即1歳馬に2頭ほど申し込みたいと思っています(笑)

ぼんちゃんさん、こんばんは
カナロアの追い切りは私も見ましたが、確かに時計ほどの鋭さはなかったように思いました。手前も左手前に替えたと思ったら、すぐに右手前に戻って、ちょっと内にモタれる仕草もありました。まあ、それでも最後の1ハロンは引っ張りきりで手応えは十分でしたが…。若さが残り、走りも少しぎこちなさを残していますね。実戦で直線でもうひと伸び出来るかですね。

この状態で良い結果を残せれば、ホント先々が大きく開けてくると思います。まずは無事に走ってきて欲しいですが、やはり結果も伴って欲しいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードなお馬さん(3歳・牧場組) | トップページ | 出資馬プチ情報 »

阪神タイガース

カテゴリー

無料ブログはココログ